ふぁ~~~~!!!

こんばんは!

カーズワールドのホリエモンです!

 

 

 

 

ふぁ~~~~!!!!

 

 

 

 

 

最近、まっすぐボールが飛ばない方のために

叫んでみました!!

 

余計なお世話だって!!??

 

はい、すみまて~~~ん

 

 

ということで、

今日の整備現場はファンベルトについてです。

 

発電機(オルタネーター)や水のポンプを回して自動車が

どこまでも走れるように頑張ってくれていたり、

パワステベルト、エアコンベルト、とかを総称して

ファンベルトと言ったりもします。

 

私は普段、整備服をきているのでベルトをしておりませんので

ノーベルトです。

 

なんかカッコイイ!

自分で言ってみて、カッコイイ!!

ノーベルト!!

(笑)

 

 

車で例えるなら、ファンベルトがなくても

動くということで、時代の最先端ですね!!

 

しかも、楽ですよ~~~

涼しいですよ~~~

 

 

はい、冗談はこの辺で・・・

 

 

 

<Before>

 

 

ところが。。。

 

長年、頑張って回しつづけると、どうしても

ヒビ割れをおこしてしまいます。

 

当然ですよね、ゴム製ですから!

 

そして、ヒビ割れした状態に気づかずに走行していると

突然ブチっとベルトが切れてしまい、発電しなくなり

走行不能となったりして非常に危険なことになります。

 

ですが、いきなりブチっとキレる訳ではありません。

 

ちゃんと合図を送ってくれてます。

 

 

ですから、今日はその合図をこのブログを読んで頂いている

あなた様だけにお知らせしますネ!!うふ

 

↓↓↓ファンベルトがきれる前の合図↓↓↓

 

 

 

どうでしょうか!!??

 

ものスゴク分かりやすいでしょ!!(笑)

 

 

すみません、休み前なので興奮して冗談が増えてます・・

 

冗談ですからね!

こんなこと車がしてくれるわけがない!

 

 

 

 

↓↓↓本当のファンベルトがきれる前の合図↓↓↓

 

 

 

 

ビヨヨ~~~ン!!!!

 

 

ほらね!? いまにもキレそうですよね

 

ってこれマサイ族のジャンプ!!(笑)

 

・・・・・・

 

・・・・

 

・・・

 

・。

 

 

 

 

本当にスミマセン、、

こんなジャンプを車がしてくれるわけがありません

 

 

 

 

↓↓↓本当の本当にファンベルトがきれる前の合図↓↓↓

 

 

 

 

キュルキュルキュルキュル~~~~

 

 

 

 

って、夜中の嫁さんの歯ぎしりのような音がします。

(やばいかな、これ書いてるの読まれたらヤバイかな?

 ま、どうせ読んでないからええやろ!)

 

 

ちょっと動画を撮っておけば良かったですね・・

 

映像では伝わりにくいかもしれませんが・・・

 

なんせ、歯ぎしりの音です!!!

 

覚えてくださいね(^_-)-☆

 

ファンベルと切れる前の合図は、「歯ぎしり」です!!

 

 

<After>

 

 

これが新品のベルトです!

う~~ん、よく分かりませんね(笑)(笑)

つまりは、新品に交換すれば何の問題もありません。

要は、音がしたら早目の交換をオススメいたします

 

次回は音を録音しておきますね!?

歯ぎしりの!!(笑)

 

それでは、

歯ぎしりの音が気になる方は、すぐに点検に来てくださいネ!

 

今日こそマウスピースを買って帰ろうと思うホリエモンなのでした~

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP