なぜか社長がヒラメイタのだ!!

こんにちは!

スズキアリーナ姫路中央のホリエモンです。

 

最近、ブログはじめたよね?

毎日書いてるけど疲れない?

ちょっとふざけてるよね?

けど、分かりやすくていいですね!

とお客様から言って頂き、有頂天ホリエモンです。

えへえへえへへへ~w

 

この体験をさっき社長に話すと

 

 

「それが答えだ!!」

 ↑クリックしたらアカン

 

えらい大きな声で叫びはりました。

 

「え?なんのことですか~?」って聞きましたら

 

どうやら社長は、何カ月も前からお店の理念というか

お客様と共感できるキャッチフレーズを考えておられて・・

「分かり辛いをゼロにしよう!」をキャッチフレーズ

すればいいんだということに気づかれたそうです。

(お店のためにずっと頭を痛めている社長・・うるうる( ;∀;))

 

どうでしょうか?皆様・・

私はこのキャッチフレーズを見たとき

アサヒスーパードライをイメージしてしまいました

辛口 生 ですからww

こんなこと言ったら怒られますかね。。

正直まだピン!ときてませんが

まぁそのうちピントが合うでしょうw・・

 

ということで!!

今日の整備現場は、ヘッドカバーパッキン交換です。

 

またここでもパキスタン人の開発が登場ですw

車業界って、パッキン好きですよね~

 

今回も長年ご使用されているお車の点検入庫時に

オイル漏れを発見しました!

 

写真では非常に分かりづらいのですがこのあたり、

ヘッドカバーといわれるところです↓↓↓

 

 

 

プラグコードを外すとプラグホールにオイルが溜まってました。

これも見えにくいですね。すみません・・

 

↓↓↓

 

これを放置しておくとプラグコードやダイレクトイグニッションコイル

というところまで悪影響を及ぼし高額な出費となってしまいます。

 

 

そこでプラグホールとオイルまみれのプラグを綺麗にします!

次に、パッキンを交換なのですが

これがヘッドカバーを外したところです!

↓↓↓

 

この四角い枠の上にパッキンがあるわけなんです↓↓↓

 

 

 

どうですか??分かりますか??

この枠が経年劣化するとボロボロになってしまい

そこからエンジンオイルが漏れてしまう・・

という分けなんですね。

 

ホースが劣化して、そこから水が漏れるイメージです。

 

分かり辛い整備現場が分かりやすくなりましたネ!!

 

ネ!!!(強引ッ)

 

 

<After>

パッキンを交換してオイル漏れも止まりましたヨ(^_-)-☆

 

ちょっとしたオイル漏れでも放置すれば

エンジンオイルが少しずつ少しずつ無くなってしまい

エンジンが壊れてしまい出費がかさむ

大きなコトになる事もありますので

 

心配な方はいつでもホリエモンにご相談くださいネ!

分かり易くご説明させて頂きますので~

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP