コードブルーからのHANABI替え歌

こんばんわっふる!

カーズワールドのホリエモンですが

皆さん、お元気ですか??

 

明日は月曜日なので、コードブルーな方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

ん??

 

ドラマのコードブルーも終わっちゃったし

もっとブルーになってしまった!!??

 

ごめんなさいね!!

でも

 

そんな時は、カラオケでもして元気出しましょうよ!

 

ミスタードーナッツのHANABIでも歌いましょう!

 

え?

2号線のミスタードーナツが閉店したから

もっとブルーなってしまった??

 

もう!だから、はやく歌いましょうヨ!!笑

 

 

「一体どんな理想の車を目指せばいい??

 どんな希望を抱き整備したらいい??」

 

  ふふん ふふん  ふふふふん~~

  ふふふ ふふふん~~♬

  

  <歌詞忘れたんかーーーい!!

 

 SABI

 決して直すことの出来ない

 火車のような光だとしたって

 もう1回、もう1回、もう1回、もう1回

 何度でも車を整備したい~~♬

 

 ↑↑クリックしたらアカン

 

 

 

ということで!!??

 

今日の整備現場は、エアークリーナーエレメントです。

 

↓ 左が3年経過したエレメント。右が新品です。

 

 

といいますか、

ほんと車の部品は横文字が多いですよね~

 

これ日本語だったらもっと簡単に「空気清浄部品」です。

 

で、何が分かり辛いかというと

 

どこの空気清浄部品なの??

 

ってことなんですよね。

 

こちらは、エンジンに吸気する箇所の空気清浄部品であって

 

生活用品に例えると「防塵マスク」ですかね。   
 

 

マスクもずっと使っていると自分の汚れてしまって

なんか匂いも臭くなってきますよね??

 

それと同じで、やはり交換が必要です!

 

今回のお客様の車は、1回目の車検で、走行距離は

年間1万Km程度でしたが、こんなに汚れてました。

 

 

自動車は、走る環境などで汚れ具合は変わります。

 

 

こちらは同じ車のエアコンフィルターです。

 

エアエレメントやエアコンフィルターが汚れてしまうのは

年数や走行距離だけでは分からないのです。

整備の現場では珍しくないことなんですね。

 

ですから、6カ月安心点検や法定12カ月点検が必要!!

ということなんです(^_-)-☆

 

ご理解いただけてますか??

 

 

 

もう1回、もう1回 説明しますと

 

これらのエレメント関連が汚れてきますと

エンジントラブルや嫌な匂いのモトになりますので

お早目の点検をオススメいたします。

 

もう1回、もう1回 

 

臆病風にふかれて点検に遠のくことがないように

 

もう1回、もう1回~~

 

 

お客様のお車を整備しますのでご安心ください!

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP