おいおい!

こんにちは!

スズキアリーナ姫路中央のホリエモンです。

 

いや~~~今日も暑いですなぁ~~~

 

 

 

ちょっと暑すぎやしませんか~~~???

 

 

 

いや~ 汗の量がハンパないっす・・・

 

 

 

市民プール行きたいなぁ~~

 

 

 

 

 

ん??|д゚)

 

 

 

 

 

 

やばい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、飴ちゃんねぶってるとこ

スクープされてる~~((+_+))

 

 

今日も塩飴ベロベロねぶってますがご容赦くださいね。

(冗談ですからね・・・)

 

はい、気を取り直して、

 

今日の整備現場はオイルクーラーパッキンについてお話します。

 

オイルクーラーパッキンはあまり聞いたことが無いと思いますが

オイル漏れの原因としてよくあるのがココです!

 

 

 

 

このオイルエレメントの奥にあるのです。

オイルエレメントを外して見てみましょう!

 

 

<Before>

 

 

↑↑↑ご覧の通りベトベトです・・

これではエンジンに余分な負担がかかってしまいます。

 

 

↑↑↑ここはオイルが循環する部分でパッキンが劣化して

エレメント自体もオイルでべットベトです。

早く交換せねばっ!

 

私ホリエモンは汗でベトベトなのだぁ~

私も早く家に帰ってひとっぷろ浴びたいですw

 

 

<After>

 

 

綺麗サッパリ、お風呂上がりのようになりました(^_-)-☆

 

 

 

新品のパッキンに交換してオイルエレメントを取付けて

はい完了です☆彡

これでオイル漏れは止まりました!

 

駐車場にオイル漏れの跡が残っている場合は

お早めに点検を受けて下さいね。

点検は無料でさせて頂きます。

点検は・・・ネ!!(笑)

 

どうぞお気軽にご相談くださいませ!

 

今日も仕事の汗びっしょり、

ひあせびっしょりのホリエモンでした~

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP