タイロッドエンド・・・

こんばんは!カーズワールドのホリエモンです!

今日も暑い一日でしたねぇ~

ですからずっと塩飴をねぶりながら仕事してましたよ

ですから電話で私の声が聞きづらかったのは

飴ちゃんねぶっていたせいですから!

 

って冗談ですからね(笑)

 

 

さてさて、

今日の整備現場ですがタイトルにもありますように

タイロッドエンドボールジョイントブーツについてです!

 

一回で噛まずに言えたら、相当の車好きですね!スゴイ!

 

 

<Before>

 

<ちょっと解説>

ステアリングタイロッドエンドの先のボールジョイントには

潤滑グリスが入っています。

そして、

タイロッドエンドブーツはゴミや異物が入るのを防ぎグリスが

漏れないようにする役目があります。

 

このブーツが経年劣化でヒビ割れて異物が中に入ると

ボールジョイントを痛めてしまい、最悪はジョイント部が外れ

ハンドル操作ができなくなってしまうんですね~~

 

って、ご理解いただけました??

 

要するにですね・・・

歳を重ねれば重ねるほど・・

膝やカカトにシワができて

冬になるとカッサカサになってしまい・・

バックリ!!と割れてしまう感じです・・・

 

 

 

 

こうなってしまったら痛くて痛くて歩けません・・・

 

車も同じですね! ↓↓↓

 

 

 

こんな感じでひび割れてグリスも漏れてしまいます。

 

 

 


↑の写真ではかなり漏れていることわかりますね。

 

こうなってしまったら車も痛くて(しゃべりませんが・・)

走ることが困難になってしまいます。。。

 

 

しか~~~し!!!

 

 

 

われわれ人間と違って

車様となれば

部品をささっと交換できてしまいます!

 

それがこちら↓↓↓

 

 

 

<After>

 

いかがでしょうか??

新品部品に交換しました!! ツヤツヤです(^_-)-☆

 

艶艶

なんとなく漢字で書いてみましたw

 

 

 

ガシッっとはめこんで、これでバッチリ!!

 

これでお客様のカーライフは守られたことでしょう(笑)

 

今日も平和と安全を祈念するホリエモンなのでした~(^_-)-☆

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP