ガクガク・・・

 

こんばんは!今日はちょっとビビってるホリエモンだよ!

 

どっひゃ~~~('Д')

 

これは、まともに台風直撃ですよね・・・

 

怖いですね~~ 

 

私が一番怖いのは、風がふいて帽子が・・

飛んでいってしまい・・

 

髪の毛が・・・

 

私の命よりも大切な髪の毛が・・

 

 

 

 

あぁ~~~~( ノД`)

 

想像するだけでも怖い怖い・・

ガクガクブルブル・・w

 

 

というわけで!

今日の整備現場は、

ブレーキのガクガクを修理です。

 

皆さんは高速道路などで少し強めにブレーキ

を踏んだ時にブレーキペダルがガクガクした

経験はないでしょうか?

(ABSとは似てますが違いますよ!)

 

これは長年ブレーキを使っていると表面に

歪みが生じてしまい、その歪みの影響で

ガクガクしてしまうわけなんですね。

 

これでは、本来の制動力が出せないので

危険な状況ともいえます。

 

 

<Before>

 

これがブレーキローターです。

 

 

見た目には歪みは分かりませんよね...

 

 

 

ブレーキパッドの当たる面が・・

ご覧の通り、錆びてしまっています。

 

本来の制動力を取り戻すために

これを真っ平らに研磨するのであります('◇')ゞ

 

 

 

 

<After>

 

 

研磨を終えたあとのブレーキローターです!

いかがでしょうか??

 

こんなに綺麗になりました(^_-)-☆

ヤッタネ!

 

 

安全のためにとても重要なブレーキです。

ガクガクして何か変だな?と感じたら

すぐにホリエモンにご相談下さいね!

 

さ!

帽子押さえながら帰ろっと!!ww

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP