ATオイル漏れ修理

こんにちは!スズキアリーナ姫路中央のホリエモンです。

 

今日はサッカー日本代表がワールドカップ出場を決める!?

大切な試合があります。相手はオーストラリア・・

カンガルーキックが最強の武器ですが、

 

 

私の予想では、2-0で日本が勝利するでしょう・・。

 

 

得点を決めるのは、若手・・

HONDAでもなく、

岡崎でもなく、

若手でしょう・・

 

なんちゃって・・ww

 

 

さて、今日の整備現場はATオイル交換修理です。

 

長年お車をご使用されていると稀にオートマチックオイルが

ポタリ、ポタリ、、と漏れてしまう事があります。

 

オイルが漏れたまま使用し続けるとオートマチックが焼き付き

ATミッション乗せ換えというとても高額な修理が必要となります。

 

今回入庫した車両は過去にどこかのお店でATのオイル漏れを

修理した跡があり今回は当店で再修理をすることに。。

 

<Before>

 

ん~~~ ディフェンスがなってないですね・・|д゚)

 

オイルパンを外すと液体パッキンが..

これはハッキリ言って付けすぎですね...

 

 

はみ出したパッキンがオイルパンの中に落ちると

トラブルを引き起こしてしまいますので

鉄壁のディフェンスが必要です!

 

中澤やトゥーリオのようなガッツある守りが必要です!

って古いですね~~~w

トルシエジャパンの時代も良かったなぁ~

 

 

 

 

 

 

↑↑↑スクレーパーを使って古いパッキンを取り除きます。

ここから気の長~~~い作業が続きます。

 

コツコツ作業すること前半45分・・・

 

 

ネジネジイジイジすること後半45分・・・

 

ボルトに残った古いパッキンもきれいに取り除きました!!

 

これは、ほんと、とっても時間がかかる仕事です。

 

しかし、

 

 

アモーレホリエモンは頑張ります!

 

 

<After>

 

どうですか!!??

ご覧の通り、オイルパンもきれいになりました☆彡

 

 

AT本体のネジ溝も綺麗にしている様子が分かるでしょうか?

真ん中あたりにタップがあるのが分かりますぅ?

 

ここまでしなければ、きちんとした適正なトルクで

ネジを締める事ができません。

 

 

 

えい!やーーー!!オ~~~~!!!

 

で、いきなり完成です!!!!ww

 

 

新しい液体パッキンを塗ってしまうとすぐに取付しないと

パッキン表面が固まってしまうので写真を撮る間もなく取付ました。

 

オートマチックのオイル漏れで「この自動車はもうダメですよ!」

なんてヒドイこと言われた経験ないでしょうか?

 

これはサッカー日本代表に例えるなら・・

ケガをしたMF長谷部なんてもうダメですよ!!

って言っているようなものです。

 

リハビリしたら、

ガンガン活躍しますよ!!

 

 

というわけで・・

今回の修理もお財布に優しい修理をさせて頂きました!

 

「この自動車はもうダメですよ!」

「MF長谷部はもうダメですよ!」・・

 

なんて・・・

 

言わせねぇぞっ!!!

 

 

今日もナイスディフェンスな!?

ホリエモンなのでした~~

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP