リンゴをかじると・・・○がでませんか??

こんばんは!

スズキアリーナ姫路中央のホリエモンです。

今日も車検整備のことでお困りの方や、

分かり辛いことをゼロにしよう!と

頑張りましたヨ(^-^)

 

 

ところで皆さん、もしも前歯がグラグラだったら

どうでしょう??

ちょっと想像してみてください。

 

固い煎餅は食べれませんし、柔らかいお餅でさえ

噛みちぎることが出来なくて不便ですよね!?

 

あたくしホリエモンはリンゴを丸かじりしても

梨を丸かじりしても、歯ぐきから血が出ませんよ!

で、で、出たこと1度もないです・・か ら ね!!!

↑クリックしたらアカン

 

そんな不便なことが、毎日乗るクルマにおいても

同じような症状が起きてしまうことがあります・・

 

 

ということで!

今日の整備現場は、グラグラのシフトレバー修理です!

 

今回はジムニーの車検中にギアチェンジする時に違和感を感じたため

早速、点検することに・・

 

 

 

 

まずはリフトアップしてカバーを外してみましょう!

↓↓↓ 下から見るとこんな感じです。

 

 

 

パカッと取り外してみますと・・

 

 

 

お!!??

 

おっとっとっと・・

 

何かがおかしい

 

 

えらいこっちゃ~↓↓↓

 

 

 

前歯がとれちゃってる~~ww

改め!

シフトレバーのブッシュが落っこちてましたぁ!

 

本来であれば、シフトレバー下の円棒周辺に

このブッシュが取り付けられているわけなんですが

長年の使用で劣化してしまったと見受けられます。

 

これは仕方ないことですが、このように点検時に発見する

ことが出来て良かったです。

 

 

シフトノブの頭を外して・・・

 

 

さらに、シフトを取り外して・・・

 

からの

↓↓↓

 

 

シフトレバーを外してブッシュを圧入しました!

 

 

本来はきちんと部品を交換したいところですが、

このブッシュだけの部品が販売しておらず、元の部品を

綺麗にして再利用することにしました。

 

シフトレバーASSYごとの交換をしてしまうと

高額な出費となってしまうため、再利用・・

お財布にも優しいホリエモンです。

(●´ω`●)ゞエヘヘ

 

 

これで完了です(^_-)-☆

 

 

<Before>

 

 

 

 

<After>

 

 

もうお分かりですね?

シフトチェンジの違和感も無くなりました(^_-)-☆

 

(歯を支える歯ぐきを修理した感じです。)

 

シフトノブがグラグラ違和感がある方は、

いつでも私ホリエモンにご相談くださいネ!

 

 

あ、歯の定期健診もお忘れなく~~(笑)

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP