○○○ー作動・・・ガガガガガ・・・

こんばんは!

スズキアリーナ姫路中央のホリエモンです!

 

WithTが僕に負けじと先にブログ更新してる・・w

 

僕も負けませんよ!!

雨が降ろうがヤリが降ろうが

エンジン全力回転でいきますからネ!!

 

ガガガガ・・

 

ガガガガキュル・・

 

 

あれ??

何やら嫌な音がする!!

 

 

ガガガガキュオン・・

 

 

ということで!

 

今日の整備現場は皆様が普段よく使っているあの部品

ワイパーゴムのお話です!!

 

嫌ですよね??

雨が降って、せっかくワイパ動かしたのに

ガガガガと音がするの・・

 

ワイパーをレディ(準備)したのに・・

ガガガガ・・・

 

レディー・ガガ・・・

↑クリックしたらアカン

 

はい、私もガガもちょっと休憩が必要ですかね(笑)

 

 

 

さて、雨の日にワイパーのふき取りが悪くなると

気になって交換される方も多いのですが

意外と気にされていない方もいらっしゃいます。

 

特にあまり使わないリアワイパーも気が付けば

ゴムが切れてしまっている事もあります。

 

↓↓リヤワイパーの画像↓↓

 

↓↓ゴムが劣化して切れてしまっています↓↓

 

リアガラスにしても状態によっては、知らずにワイパーを

動かしてしまうとガラスにキズが入ってしまうことがあります。

 

最近はプラスティック製のブレードの為、

滅多と傷は入りませんが...

 

 

<After>

 

ワイパーゴムの交換を終えて、これでスッキリ!(^_-)-☆

 

事故がないように前方ガラスも後方ガラスも良く見える様に

点検時には、ワイパーゴムの状態は必ずチェックさせて

いただいております。

 

ワイパーゴムだけの交換が出来ずブレードとセットで

交換になっている車種(例えばエスクードなど)

もお気軽にご相談くださいね!

 

 

裏ワザをお教えいたしますから!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP