ブレーキをかけるな!!??心のコスモを燃やせ!!

抱きしめた 心の小宇宙(コスモ)

熱く燃やせ 奇跡を起こせ!

傷ついたままじゃいないと

誓いあった遥かな銀河~♬

 

これ何の歌詞か分かります??

 

 

分かった方々は相当いままで

コスモを燃やしてきた方々ですね!

リスペクトさせていただきます(✪▽✪)

 

もう列記とした聖闘士(セイント)ですね!w

↑クリックしたらアカン 歌ってまうで~

 

 

逆にこの歌詞をみて分からなかった方・・

ちょっと修行が足りませんぜ・・

ホリエモンについてこい!!(笑)

 

私ホリエモンは牡羊座なのでムウですが

獅子座のアイオリアが好きでした。

 

そう!

彼の必殺技「ライトニングボルト!」

小学生の時に何発も放って家の窓を割って

叱られた記憶がよみがえります・・

 

 

「パッリ~~ン・・」

 

 

それに懲りずに「ライトニングプラズマ””」

放って家の障子をズタズタにして、おこずかい停止・・

 

「ズダダダダダァ~~」

 

 

ということで!!

 

今日の整備現場はブレーキライニングについてです。

 

 

ブレーキライニングとはリヤブレーキのドラムの中にあり

通常はタイヤを外しただけでは状態は分かりません。

サイドブレーキもこのライニングが作用します。

とても大事な部分ですね。

 

↓↓↓これがドラムブレーキとよばれるものです。

 

フロントブレーキは挟んでブレーキをかけますが

リヤブレーキはつっぱってブレーキをかけます。

(この違いは長くなるので、またの機会に・・)

 

 

↑の写真をご覧ください。

解した結果の写真でライニングが摩耗しているのが

分かるでしょうか?

 

 

<パカッっと取り外してみました↓↓>

 

 

<さらに、新しいものと古いものを並べてみました↓↓>

 

これで一目瞭然ですね!

分かり辛いことがゼロに近づいてきましたねぇ~

 

 

<バシッっと取付ました↓↓>

心の中ではライトニングボルト~~と叫んでいましたw

 

 

これでブレーキライニングの交換が終わりました(^_-)-☆

最初の写真と比べると分かり易いでしょ?

今日も分かり辛いことをゼロできたて満足満足!

 

 

とても重要なブレーキについて心配な方は、車検整備の

分かり辛いことをゼロにすることにコスモを燃やしている

私ホリエモンまでご相談下さいネ!

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP