チクタクチクタク・・・この音どないかしてちょんまげ!?

こんちくわ!

スズキアリーナ姫路中央のホリエモンです。

 

チクタクチクタクチクタク・・・

 

この音が聞こえ出すと眠れませんよね!?

 

逆に大きなのっぽの古時計の

ボーン!ボーン!という音は大好きです。

↑↑クリックしたらアカン

 

 

100年いつも動いていた時計・・・

修理したい・・・ww

 

 

ということで!!

 

今日の整備現場は、アルファードの異音修理です。

 

 

チクタクチクタクチクタク・・・

 

 

 

むむむ・・・

 

この辺りから音がするんだけどな・・・

 

 

 

 

チクタクチク・・・

 

タクチク・・

 

 

音が大きくなってきた!!

 

きっと犯人はこの奥に隠れているはず・・

 

絶対にみつけてやんぞ~~

 

じっちゃの名にかけて!!!

 

 

 

 

 

これやってみたかっただけ!(笑)

 

 

 

 

 

 

謎はすべて解けた・・!!

 

 

 

 

 

これも一回言ってみたかっただけ(笑)

 

 

 

 

こいつのしわざだ↓↓↓

 

 

こちら、サーボモーターというものです。

 

サーボ機構の制御信号に従って動力を発生し、

負荷を駆動させる装置部品です。

 

つまりは、神経シナプスです。

 

<ってもっと分かりませんよね(笑)

 

すみません、こちらに関しては、

そんな神経系の所でってことで・・

ご勘弁をm(__)m

 

 

 

このサーボモーターですが、経年劣化で異音が出るようです。

 

これを新品に交換して事件は無事解決しましたとさ(^_-)-☆

 

ちなみに部品代は8,200円 工賃は3,500円でした。

これでお客様の安心かつ愉しい素晴らしいカーライフを

取り戻すことが出来ました。良かった~

 

 

P.S.

アルファード以外にも今までノア・VOXYなども

異音が出たときに修理させて頂きました。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP