ステアリングラップアンドホリエモン

こんばんは!

スズキアリーナ姫路中央の

スーパーDJ整備士ホリエモンですYO!

 

チェケラッチョ!

チェケチェケラッチョ!

 

サッカー日本代表、まさか私の予想通り

2-0で勝ってくれるとは思いませんでしたYO!

 

だからついでに週末のあなたの恋愛占いもしてあげますYO!

 

あなたは、週末・・

彼女と一緒にキョンシー映画を見ると・・

彼女とキッスをする時に・・

息をとめるでしょうYO!

 

そして・・

 

目を大きく開けたままkissしちゃイヤ~~YO!

 

ってなるでしょうww

 

 

チェケラッチョ!

チェケチェケラッチョ!

クリックしたらアカン↑

 

 

はい、失礼しました。

今日はwithTがいないので自由なんだYO!

ハッピーライフ、ハッピーホーム、ハッピータン!

マネーリッチ、タイムリッチ、マインドリッチ、

あなたの望むリッチはどれ!?

僕は南東のカドチを選ぶYO!

 

 

さて、おふざけDJラップはこの辺にしておいて本題に・・

今日の整備現場は、ステアリングラックアンドピニオンです。

ラップアンドホリエモンと覚えて頂いたら大丈夫かと。。(笑)

 

ラックアンドピニオンって皆さんにとっては、何の事やら...

って感じではないでしょうか?

 

こんなんです↓↓↓

 

 

これが取外したステアリングラックアンドピニオンです。

ステアリングの回転運動をラックギヤを介して左右の運動に

変換することで舵取りができます。

※ステアリングとはハンドルのことですYO!

 

写真の真ん中より少し右に棒のようなものが出ているのが

分かるでしょうか?ここからステアリングへ連結します。

 

長年使っていくうちにガタが出るものもあり、

今回は点検整備中にガタを発見してしまいました。

 

DJホリエモンはガタを見逃しませんYO!!

 

 

画面上がガタがきたもの

画面下がリビルト品(再生品なので新品より安く保証付)

 

このリビルト品ときっちり交換いたしましたYO!

相変わらず、お客様の財布に優しいですYO!

 

 

<Before>

 

 

<After>

 

 

これでステアリングフィールも格段に向上しましたYO!

ステアリングフィールとはハンドル操作の感覚ですYO!

 

 

運転中、お車に違和感を感じた方はいつでも

スズキアリーナ姫路中央の

スーパーDJ整備士ホリエモンにご相談くださいYO!

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP