新型Sクロスかエスクードで悩んでいる方へ

こんにちは~~

カーズワールドで営業担当しております、

ハートフル大谷です

最近、内股気味に歩くのが心地よくなってきましたヨ

 

って冗談ですからね!ウフ 

 

<オゴト~~~(天の声)

 

 

さて、

今日は新型Sクロスかエスクードのどちらを購入した方が

良いのか?? と悩んでる・・あなた様、

ちょっとマニアックで、いえ相当マニアックなあなた様に

情報をお届けしたいと思います(笑)

相当のスズキ車をLOVEな方ですよね!

 

<どんだけ~~~(天の声)

 

私もですので、大歓迎で抱きしめたくなります。ウフ

「抱きしめ~たい~~ 溢れるほど~~の

 脂肪がこみあげてしまう前に・・・♬」

 

<EPA飲んで~~~(天の声)

 

 

 

こちらが新型Sクロスです。

フロントマスクが変わって、とっても精悍になりました!

   ↓↓↓

  

 

サイドから見てもザ!SUVという感じではないでしょうか。

 

 

 

 

それとこちらが新型エスクード↓↓↓

 

 

一見何も変わっていませんが・・・

大きく変更になっている点があります。

まぁ、これは言うまでないですネ!

 

 

2台を比較してみますと・・

 

エスクードのほうが長いと思っていたのですが、

実は、Sクロスのほうが少し長いということが

判明いたしました。

 

おどろいたワ!!びっくりびっくりびっくりびっくり

 

・・驚くほどでもないことかもしれませんが

スズキ車を販売している僕たちにとっては

クリビツ仰天でした。

 

↓↓以下の通り↓↓

 

<Sクロス>

全長 4,300mm

全幅 1,785mm

全高 1,595mm

 

<エスクード>

全長 4,175mm

全幅 1,775mm

全高 1,610mm

 

12.5cmの差です。

 

私の靴のサイズの半分以下ですので、ほぼ同じ長さと言えます。

その他、幅は1cmほどの差

高さも2cm程の差ということです。

 

ですから、

 

「大きさでは悩まないで下さい!」

という結論になりましたw

 

 

あとグレード設定ですが、Sクロス場合1.6のみですが

2WD・4WDを選べます。

 

エスクードですが4WDのみの設定になりますが、

1.4ターボ・1.6NAとを選ぶことができます。

これは非常に楽しい選択ですね!

 

 

 

あと、共通の装備として・・

4WDにはALLGRIPを装備しております。

 

 

ALLGRIPとは、

4つのモードを選ぶことができ、その道路状況に

最適な走りをコンピューター制御してもらえる装備のようです。

 

ちなみに僕は、オーバーラッピンググリップです!

 

 

 

<聞いてねぇよ!(天の声)

 

 

例えば街中で走行する場合、燃費を重視した2WD走行で走り、

ちょっとスポーツ走行したい場合はスポーツモードに切り替えて

楽しんでいただいたり・・

 

雪道や悪路を走行する場合にはスノーモード、ロックモード

4つ切り替えて走っていただくことができるので、

様々な場面で楽しんでもらえると思います。

 

グレード設定・装備に違いはありますが、

2台とも共通しているのが

乗って運転して楽しめる車だと思います。

 

 

実際に見比べてみたい方は、当店に展示車がございますので、

ぜひお越しくださいませ!!

 

 

僕もソリオから乗り換えようかしらね~~(笑)

 

 

 

 

 

<うちまたぁ~~~ww(天の声)

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP