こんにちは~~
カーズワールドで営業担当しております、
ハートフル大谷です♡
最近、内股気味に歩くのが心地よくなってきましたヨ
って冗談ですからね!ウフ
<オゴト~~~(天の声)
さて、
今日は新型Sクロスかエスクードのどちらを購入した方が
良いのか?? と悩んでる・・あなた様、
ちょっとマニアックで、いえ相当マニアックなあなた様に
情報をお届けしたいと思います(笑)
相当のスズキ車をLOVEな方ですよね!
<どんだけ~~~(天の声)
私もですので、大歓迎で抱きしめたくなります。ウフ
「抱きしめ~たい~~ 溢れるほど~~の
脂肪がこみあげてしまう前に・・・♬」
<EPA飲んで~~~(天の声)
こちらが新型Sクロスです。
フロントマスクが変わって、とっても精悍になりました!
↓↓↓
サイドから見てもザ!SUVという感じではないでしょうか。
それとこちらが新型エスクード↓↓↓
一見何も変わっていませんが・・・
大きく変更になっている点があります。
まぁ、これは言うまでないですネ!
2台を比較してみますと・・
エスクードのほうが長いと思っていたのですが、
実は、Sクロスのほうが少し長いということが
判明いたしました。
おどろいたワ!!
・・驚くほどでもないことかもしれませんが
スズキ車を販売している僕たちにとっては
クリビツ仰天でした。
↓↓以下の通り↓↓
<Sクロス>
全長 4,300mm
全幅 1,785mm
全高 1,595mm
<エスクード>
全長 4,175mm
全幅 1,775mm
全高 1,610mm
12.5cmの差です。
私の靴のサイズの半分以下ですので、ほぼ同じ長さと言えます。
その他、幅は1cmほどの差
高さも2cm程の差ということです。
ですから、
「大きさでは悩まないで下さい!」
という結論になりましたw
あとグレード設定ですが、Sクロス場合1.6のみですが
2WD・4WDを選べます。
エスクードですが4WDのみの設定になりますが、
1.4ターボ・1.6NAとを選ぶことができます。
これは非常に楽しい選択ですね!
あと、共通の装備として・・
4WDにはALLGRIPを装備しております。
ALLGRIPとは、
4つのモードを選ぶことができ、その道路状況に
最適な走りをコンピューター制御してもらえる装備のようです。
ちなみに僕は、オーバーラッピンググリップです!
<聞いてねぇよ!(天の声)
例えば街中で走行する場合、燃費を重視した2WD走行で走り、
ちょっとスポーツ走行したい場合はスポーツモードに切り替えて
楽しんでいただいたり・・
雪道や悪路を走行する場合にはスノーモード、ロックモードと
4つ切り替えて走っていただくことができるので、
様々な場面で楽しんでもらえると思います。
グレード設定・装備に違いはありますが、
2台とも共通しているのが
乗って運転して楽しめる車だと思います。
実際に見比べてみたい方は、当店に展示車がございますので、
ぜひお越しくださいませ!!
僕もソリオから乗り換えようかしらね~~(笑)
<うちまたぁ~~~ww(天の声)
この記事へのコメントはありません。