ぐるぐるぐるぐる~??

こんにちは!

スズキアリーナ姫路中央のホリエモンwithTです(^-^)

 

いや~~24時間テレビも終わり、

暑かった夏が終わろうとしてますね・・

 

それにしてもブルゾンちえみさん、よく頑張りましたね!

withBがいない寂しい状態での

完走おめでとうございます!!

あなたはスゴイ!!

 

 

 

って・・

さっきヤフーニュースで見ただけですけど・・(笑) 

(ノ_ _)ノ ドテッッ~

 

 

 

 

さて、人間の体には肩、肘、膝などの関節部分がありますが、

自動車もこれに似た部分が存在します。

使えば使うほどに、古くなればなるほどに、パーツが

キシキシいったり、痛みが生じるのは人間も車も同じです。

 

おそらくブルゾンさんは、膝に痛みがギンギンきてるはず・・

 

以前は、タイロッドエンドブーツについて書きましたが、

今日の整備現場は、ロアアームボールジョイントブーツ

を取り上げてみたいと思います。

 

 

 

 

これはちょうど軟骨成分が減少して膝の関節が痛い状態です。

ぐるぐるぐる、グルコサミンが必要です!

 

よしエンジンオイルの中にグルコサミンを投入・・・

 

ってダメダメ!!!

 

(冗談ですからね!!)

 

 

自動車ですからこの関節部分にグリスを塗り込んで

ゴムのカバーでグリス切れを起こさないようにカバーをします。

 

 

 

 

カバーを外すと・・

これはイケマセン!!

グリスが切れてしまっております。

 

 

↑↑ グリスを薬指でヌリヌリしまて・・・

オロナイン軟膏を塗るのに似ています。

 

 

 

グリスを塗り込みカバーを取り付けて、イッチョあがりと!

 

これで変な異音はなくなっているはずです!

 

 

 

しっかり取り付けて、試走をすませて異音がないか確認をし

作業完了となりました(^_-)-☆

 

 

最近は、マラソンブームと聞いております。

マラソンで膝が痛くなったらどうぞご来店ください!

私がグリスをヌリヌリしてさしあげますので~w

 

 

今日は冗談を控えめにして、真面目なホリエモンなのでした~

 

って・・

 

withT(店長)が横にいますから・・ww

 

 

ヒエ~~~(><)目がぐるぐる回る~~~

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP