おいおい、オイル漏れたらアカンわ!またもヤツのしわざだな・・

 

おいっ~~~す!!

 

(また??とか言わないでくださいよ・・)

 

?????

 

元気がないな・・

 

もう一回、お腹に力を入れて

 

おいっ~~~す!!

(もうええねん、やめろ!とか言わないでくださいよ・・)

 

 

はい、こんにちは!(笑)

スズキアリーナ姫路中央のホリエモンだよ。

今日は下唇が分厚いけど勘弁して下さいね~

 

 

ということで今日の整備現場はオイル漏れについてです。

 

今回はフルモデルチェンジが噂されているジムニーの車検で

オイル漏れを発見いたしました。

 

 

<Before>

 

分かるでしょうか?

 

写真の中央あたりに茶色い水滴のようなものがあります・・

これを見逃してしまうようではイケマセン。

 

 

前にオイルクーラーパッキンの交換は取り上げましたが

ジムニーはちょっと違うのです!

↓↓↓↓↓

 

 

ジムニーはオイルクーラーの中心にボルトがあります。

この部分のOリングからオイル漏れがあり

Oリングの交換とオイルクーラパッキンを交換することに・・

 

 

上の左の写真ではオレンジ色の輪っかのようなものが

オイルクーラーパッキンです。そして、上の右の写真の

ビニールに入っているのが新しいパッキンです。

 

まただ!!

またもやつのしわざだ!!

 

そうパッキンだ!!!

 

自動車整備ってパッキンが多いですよね!!??
パキスタン人も多いって知っていますか??

(これはのちほど説明させていただきます)

 

そんなことをブツブツ考えながら

パキスタンの草原を駆け抜ける風のごとく

オイル漏れの修理を終わらせましたよ。

 

 

<After>

 

 

これでオイル漏れは解決です!

やはりパッキンは大切です!

悩んでる人の心のパッキンも修理できたらいいのに~~ww

なんちゃって

 

オイル漏れは直さなければ車検に通らないので

ご心配な方はお早目にホリエモンまでご相談くださいネ(^_-)-☆

 

 

全然関係ないけど・・

 

世界の人口ランキング!!

 

世界に200近くある国の中で、

人口の多さTOP10に入る国はどこか!?

 

1位、中国

2位、インド

3位、アメリカ

4位、インドネシア

5位、ブラジル

6位、パキスタン <でたッ!! 

   やはりここでも多かった!!w

7位、ナイジェリア

8位、バンクラデシュ

9位、ロシア

10位、日本

 

以上 いかがでしたでしょうか??

以外にも小さな島国ジャパンがTOP10入り・・

そりゃなんだかんだGDP3位ですもんね~

 

わたくし大注目のパキスタン!!が6位!!

多いですね~~

しかしGDPは40位くらいだそうです。

 

この差は何??

日本人に比べて大多数がサボってるとか??

いやいや日本人が働き過ぎなんでしょうかね!?w

 

さ、家かえって風呂はいってドリフ見て寝ましょう!

働くのやめて、スマホみるのやめて、寝ましょう!w

 

それでは・・

 

「次の回も一生懸命頑張ります!

 ごきげんよう!!」

  ↑↑クリックしたらアカン

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP