フロントストラットアッパーマウント交換

こんばんは!

カーズワールドのホリエモンです(^-^)

 

なんか今回の台風は、

てっきり、大雨や強い風が吹き荒れ

マイクタイソンのアッパーカット並みの

雨や風がくるのかと思っていましたが・・

 

ビュ~~ン!!!

 

 

↑クリックしたらアカン

 

ちょっと警戒していたにも関わらず

何もなかったというか、風も強くなく、

普通の雨でしたよね・・・

 

 

なんせ、何もなくて良かったと思います。

(この辺の話しですが・・)

 

 

ということで!!

 

 

今日の整備現場は、

スイフトのフロントストラットアッパーマウント

の交換作業です!

 

 

<BEFORE>

 

 

経年劣化なのですが、錆びついてしまったます。

 

 

 

アッパーマウントが劣化すると走

行中にガタガタと不快なショックを感じたりします。

 

 

 

リバウンドストッパーを取り外しますと・・・

 

 

このように取り外すことが出来ますが

 

良い子の皆は真似しないでね!!

 

私の仕事がなくなってしまいますから・・w

 

 

ショックアブソーバーを外しました。の図です。

 

 

 

スプリングコンプレッサーでバネを押さえて

アッパーマウントを取り外します。

 

ここをミスしますと、バネが跳ね返って

本当にマイクタイソンのようなアッパーを

私の顎に直撃するおそれがあるので

気持ち、顎に力をいれて、

アントニオ猪木のような顔で

作業をすすめます。

 

 

 

 

こちら↓↓↓

 

右が古いアッパーマウント

 

左が新しいアッパーマウントです。

 

 

こうすると違いが分かっていただけるのかと↓↓↓

 

 

厚みの違いが分かっていただけるでしょうか???

 

 

 

<AFTER>

 

新品部品に取り替えて無事作業完了です(^_-)-☆

 

錆びないように、錆止めの処置もしております。

 

お車の乗り心地がおかしいなぁ・・

顎の調子がおかしいなぁと・・

感じたら

リエモンまでご連絡くださいね!!

 

 

 

サービスショット!!

 

 

 

ナイスアッパーカット!!

 

 

 

 

大谷さん失神KO!!

 

 

 

 

目がこわすぎ・・w

 

 

は、歯が抜けた??・・w

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP