ええねん!エンジンオイル交換

こんにちは!スズキアリーナ姫路中央の

ウルウルズホリエモンですkyu顔

僕ちゃん、感動したらすぐに泣いちゃうのw

 

情けなくても ええねん

叫んでみれば ええねん

にがい涙も ええねん

ポロリこぼれて ええねん

ちょっと休めば ええねん

フっと笑えば ええねん

仕事せんでも ええねん?

それでええねん それでええねん

それだけでぇ~~~ え~~~ え~~

 

ええねん!!

クリックしたらアカン↑↑

 

 

ということで!今日の整備現場は、

純正のええエンジンオイルを使用してますねん

エンジンオイル交換について書きたいと思います。

 

 

皆様はお車のオイル交換は定期的にされているでしょうか?

このオイルは3000~5000Kmまたは半年毎に交換が必要です。

 

もし、これを怠ってしまうと・・

お車の調子や燃費に悪影響がでますのでご注意くださいね。

カタカタカタカタ・・っと音が出てしまったら

エンジンを乗せ換えする必要も!?と多額な出費に・・

 

 

 

まずは車両をリフトアップして古いオイルを抜き取ります。

(真っ黒な汚れた色に変わってますなぁ~)

これはエンジンオイルが汚れを清浄してくれてるからですね!

エンジンオイルは沢山の役割を果たしてくれてます。

潤滑、密封、冷却、緩衝、防錆、清浄というように・・

 

沢山の役割を果たして真っ黒に・・・

ううっ・・・涙泣き

自らを犠牲にしてエンジンを守る・・

ううっ・・涙泣き

守るって大変なんだね・・

ううっ・・涙泣き

 

感動して泣いてしまいましたw

 

 

 

はい、これ覚えていただいてます??

前ブログで取り上げましたドレンパッキンも交換します。

パキスタン人が開発したやつですよね(笑)

 

 

 

新しいオイルをええねん♪ええねん♪と注ぎ込みます。

当店は主にスズキ指定純正オイル

「エクスター」を使用しております。

 

 

綺麗なエンジンオイルが入っていくのが分かるでしょうか?

定期的にエンジンオイルを交換することでお車の寿命が

変わってくるのです!!

 

大切なお車を長くご使用いただく為にも

定期的なオイル交換が必要です!!

 

気になる方はいつでもウルウルズホリエモンにご相談下さいネ!

僕を指名してくれたら・・

うれしくて・・

うれしくて・・

ううっ・・

泣いちゃうからkyu!!ww

 

そして、

 

一緒に古くなったエンジンオイルを見て泣きましょう!

ありがとうと言いましょう!!(笑)

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP