釣りバカ日記 Part4

釣り好きの皆さん、こんばんは。久しぶりに、釣りバカ日記の時間ですよ[:るんるん:]
今回は、淡路島へアオリイカを釣りに行ってきました[:ひらめき:]
もちろん、師匠のKさんも一緒です。
AM 4:30に集合し、皆さんお馴染みの“たこフェリー”に乗って淡路に向かいました。
なに?たこフェリーってどんなの??
こんなんです↓↓↓↓↓

なに?イカを釣りにいくのに、どうして“たこフェリー”なんだ?“いかフェリー”じゃないの?って[:!?:]
そんなの知らね~よ、た~こ!
はい、今日もツル~ン[:右斜め上:] と気持ちよく滑りながら、気を取り直していきますよ!
早起きは三文の徳 と言うのはこの事ですね♪
見てください!この景色。海から昇ってくる朝日はまた格別ですよ↑

到着後、一時間ほど車を走らせ一番目の一級スポットにチェケラ!
しかし、波と風が強く、釣りにならず、下手をすればテトラの下に落下かも?
ということで、すぐに別のスポットに移ることに。
2番目の場所は大変静かで穏やかな場所で、バーベキューをした跡とか、ゴーグルを忘れてる様子が夏の終わりを感じさせてくれる綺麗な所でして、いかいにもイカがいそうな場所です♪
早速、釣りを始めたわけですが、ほんの2、3投後に師匠の竿にヒットが!!! さすが、師匠!早業です!!
余裕で釣ってしまいました。
「いいな~」と思った瞬間! 私の竿にもヒットが!!墨を吐きながらイカがあがってくるじゃないですか!
良かったです。早起きして淡路島まで来た甲斐がありました。しかし、何度見ても思うのですが、
この時期のアオリイカって、小さくてすごく可愛いらしいです。できるなら水槽で飼ってみたいほどに。
どんだけ~!イカほど~!

どうですか? 私とアオリイカとのツーショット。 かなりお似合いでしょ[:グッド:] 笑
こんな調子で場所を変えてはエギングの繰り返しの連続で、気がつけば淡路島を一周しており、周りは薄暗くなってしまってました。
ほんと、イカ釣りって楽しいです!おなかが減ってもすぐに料理して食べれますしね。
実際食べてませんけどね・・。かなり、オススメですよ!

そして、日も暮れてきたのでシブシブ帰ることに。帰りのフェリーの看板で一服しながら一日を振り返ってみますと、
2人で20杯程の釣果でした。師匠曰く、この2倍は釣らないと・・ということですが、私は大満足でした[:ニコニコ:]
また淡路島へ釣りに行きたい!と思えた楽しい一日でした。

帰りのフェリーから見る景色も良い感じでしょ?ちなみに、左上に見える星がポラリスです。なんつって[:あっかんべー:]
『う~~ん 明石大橋の鶴橋がイカの頭に見える~ 』 こりゃ、いかん、いかん、イカん。。。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP