1mmもぶれないホリエモンなのだ!!

こんばんみ!

「分かり辛いをゼロにしよう!」

スズキアリーナ姫路中央、広報担当の

ホリエモンでございます。オホン

 

このようなキャッフレーズを社長からいただいたからには、

1mmたりともブレることなく、

サムライソウル←クリックしたらアカン全開の全快で、

お客様に、車の整備のことで分かり辛いことを

分かりやすくお伝えすることが私の使命である。

そう考える今日この頃です。オホン

 

 

ということで!

今日の整備現場はブレーキフルードの交換です!

ブレーキオイルとも呼ばれています。

 

このオイルは車検時に定期的に交換する必要があります。

これを怠るとホイールシリンダー内が錆びて動かなくなったり

ベーパーロック現象が起こったりして危険です。

 

ベーパーロック現象って何??

分かりやすく説明しますね!

 

林家ペー&パー子がロックを歌っている現象です!

 

キャハハハ~~~ <冗談ですよ!w

 

ベーパーロック現象とは、

自動車フットブレーキ過熱した際、

伝達経路である液圧系統内部に

蒸気vapor)による気泡が生じることをいう。

この状態でブレーキペダルを踏んでも気泡が圧力を

吸収してしまいブレーキは効かない。(ウィキペディア)

 

伝わってますか??

これでは分かり辛いですよね!!

 

 

要するに、ブレーキが効かなくなる現象!ということですが

これでは覚えられないと思うので、

林家ペーがあっかんベーしてからの

パー子さんが写真を撮り過ぎて、

2人とも熱くなり過ぎて・・

心のブレーキが効かなくなる 

 

と覚えてくださいね!?

 

分かりやすい~~~イェイ~~拍手グッド

 

 

 

ジャジャン!

バキュームブレーキフルードブリーダーキット!!

これでブレーキフルードを交換できちゃいます!

 

 

ここのネジを回して・・・

 

 

こんな感じで・・

ブレーキブリーダーからブレーキフルードを抜きます。

 

 

 

ブレーキフルードを切らさないように

ブレーキフルードタンクから入れていきます。

 

最近はユーザー車検や車検代行などで整備なしで陸運局へ

ち込むケースを耳にしますがご注意ください!

 

このオイルを面倒だからといって交換しなかったために

ブレーキが効かなくなった!では遅いですからね。

 

 

車検に通ればイイ!だけでは、車は長持ちしません。

本末転倒スッコロリンですので、気軽に相談できる

私ホリエモンに、お ま か せ 下さいネ(^_-)-☆

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP