カムポジ・・・

 

くっちゃ、くっちゃ、くっちゃ、、、

 

 

んんばんは!カーズワールドのホリエモンです。

 

え!?

嚙んでませんよ! 

 

そんなわけないっすよ・・

塩飴はねぶりますけど、

さすがに仕事中にガムは噛みませんよ!!!

 

くっちゃ、くっちゃ、くっちゃ・・・

 

 

って、噛んでるじゃね~~~か!!!

 

(x_x) ☆\( ̄ ̄*) バコ!

 

 

ということで!!!

 

 

今日の整備現場は、カムポジションセンサーです!

カム角センサーとも言いますが、

僕たちはカムポジセンサーと呼んでます。

 

この部品が悪くなると走行中にチェックランプが

点灯してエンジンが止まってしまいます。

怖いですね~~~

 

 

症状も色々ありましてエンジンストップや

アイドリング不安定などのエンジン不調になります。

 

と言っても分からないですよね!

 

つまりは、アナウンサーのカムポジセンサーが壊れると

カミカミになってしまって放送事故になってしまいます。

 

ですから、車のカムポジセンサーが壊れると

カミカミになってしまって交通事故になってしまいます。

 

これで分かりましたか??

 

さすがは例えが上手いホリエモンです。

 

くっちゃ、くっちゃ、

 

ごくん・・・

 

あ・・・

 

飲み込んでしまった・・・

 

あるよね~~w

 

 

<Before>

カムポジ異常時のコンピューター診断画像

 

ちょっと真面目な話し・・

コンピューターにつなぐとVVTシステム異常というエラーコードが...

VVTとは可変バルブタイミングの事でとっても分かりにくいと思いますが

エンジンが空気を吸うタイミングを低速と高速で切り替えます。

 

このエラーは複数の場所の不具合が考えられるのですが、

車の症状からカムポジセンサーであると特定しました。

 

 

 

カムポジセンサーは、どこにあるか分かるでしょうか?

 

 

 

ここですよ!!

 

一見、笛のような形をしてますが、

これが噂のカムポジセンサーです。

 

 

<After>

この部品交換を終えてエンジンは快調でしゅ!!

もちろんチェックランプは消えていましゅ!!

今日もお客様の大切なクルマを修理できて

楽しいカーライフに全力疾走できて最高でしゅ!!

 

あれ??

しゃっきから、サ行が話しぇない・・・

 

あれ??

 

おかしゅいな・・・

 

どこか他のシェンシャーが狂ってるのかな??

 

どこかな??

 

どこかな??

 

あ、、、

 

僕の〇ンポジの位置が悪かったでしゅ・・・

 

よいっしょっと・・・ww 

これでよし!と・・・

 

 

失っ礼しました~~~~m(__)m

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP