このミッション、インポッシブルです!

こんばんは。毎週1本は映画を見ている店長の松本です。

 

今日は、面白かった映画をご紹介させて頂きますね。

タイトルは高速!参勤交代」です。
       
簡単なあらすじは、あまり裕福ではない藩が、通常8日はかかる参勤を5日で実行しろ!
と幕府の強欲な老中に命じられ、あーだこーだ言いながら、知恵を絞りながら、苦難を乗り越えて・・
ん~~~
上手に言えませんので、詳しくは、ウィキペディアでご確認ください(笑)
この映画の楽しみ方としては、無理難題を押し付けられた時に
どうやって乗り越えていくのかを考えることだと思いました。
ありませんか?無理難題・・
上司から急にこの資料を明日の朝までに提出しろ!とか
今年のノルマ前年の2.5倍ね!できなきゃクビね!とか
やったことない仕事を急に任されるとか・・
僕はね~~~
沢山あり過ぎて頭パニックになった経験が過去に何度かありますw
ですから、この映画を見た時にものスゴク親近感が湧きましたし
楽しかったですし、スッキリしました。
「あ~~ こんな方法があるのか、こんな仲間がいたら部下がいたら心強いな、
正義を証明するには力がいるな、やっぱりユーモアって大切だな、」等々・・
いろんな感情や感想が出た映画でした。
ですから、今現在、無理難題と戦っている方には
か な り オススメの1本です!!
正義は勝つ!!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP