安全運転・・・考えてますか?

こんにちは。店長の松本です。気がつけばモォ~師走ということで、なんか急いでしまう今日この頃ですが・・・
皆さんお元気ですか?
12月に入ってから、車の接触事故が急増しております[:ショック:]
1日に3件という日もありました。。。いつもより気をつけて運転してくださいませ[:車:]
さて、こんな標語がありましたので、ご紹介したいと思います[:ひらめき:]
『 広げよう どうぞの気持ちと 車間距離 』
うまい [:!:] じつに素晴らしい [:!!:] なんと内閣総理大臣賞の標語です。さすがです。
おそらく、『いいとも』ファンの方でしょうね。広げよう、友達の輪!
他にも多数ありましたので、気になる方はどうぞ⇒ 交通安全標語
いかがでした? どれも素晴らしい標語ですね。そこで・・
僕も負けじと作ってみました!! [:ニコニコ:] 
● 踏みません アクセル全開 モォ止めよう  (来年は丑年ですのでモォ~です。。。)
● さりげなく 事故が多いよ 駐車場  (気をつけてください。)
● 飲みました だから代行 呼びました  (これが基本ですね。)
● 前を見て 脇見せずに 進みましょう  (自分の脇を見たらダメですよ!)
● おつかれさま♪ 心のバッテリー 充電しませんか? 
 
  (これはCMで流して欲しいです。女優の山口智子さんに言って欲しいですね。)
● タイヤローテーション 気分は常にハイテンション[:上向き:] 
  
 (これもCMで言ってもらいたいです。吉本の芸人さんがいいな。)
● 吟じます。 
  交差点で~~♪ 相手の車が一旦停止だったから、行こうと思ったら~~~ぁ~
  先に相手が飛び出してきちゃいましたぁ~~~~  
  あると思います[:ひらめき:]
  大渋滞~~~[:プシュー:] はやく目的地に到着したいとき~~~ィ~~
  このクルマがジェット機に変身してくれたらな?と考えてしまいます~~~ぅ~~[:飛行機:]
  あると思います[:ひらめき:] トランスフォーマー[:ニョロ:]
  六甲山ドライブ~~[:自動車:] キラキラ夜景を見せてキメテやるぜ [:ぴかぴか:] と思ったら~ぁ~~
  道に迷って裏六甲へ行ってしまいました~~~ぁ~~~[:下向き:]
  えっ クルマ屋さんなのに?? 
  あ、あ、あると思います[:ひらめき:] 
おっとっと。いつものことながら、脱線して吟じるとこまでいってしまいました。(反省) [:ノーノー:]
はい、話しは戻りますが、この標語で1件でも事故が減ることを願っております[:おはな:] 
とてもこんな標語じゃ、むりかな~・・笑
しかし、作ってみると、結構おもしろいものですね[:楽しい:]  あっという間に色々できあがってしまいました [:るんるん:]
皆さんなら、どんな標語をかきますか [:?:] 吟じますか [:?:] 笑
よろしければcommentsに書き込みしてみてください [:グッド:] 
それでは今日はこの辺で。SAYONARA [:くるりん:]

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP