B1グランプリ行ってきました(^0_0^)

B-1グランプリ In 姫路 ですが、もちろん、行ってきました
ほんと大盛況で51万人の来場だったそうですね
というわけで 本日のBGMは B‘z のocean  でおおくります
音が鳴っても大丈夫!という方は こちらをクリック!
 
もう、ご覧の通り、見渡す限り、人で人で人で人人人で・・・  
人気のブースは240分待ち! 4時間!!  即あきらめました
お城の方はどうなっているんだろう?と思い、ちょっと散歩に
すると・・・

でた! 妖怪人間!!
改め!丹波篠山 ゆるキャラ まるいの!
見た目以上に愛想が良く、丼ぶりをアピールしていたので、食べてみることに
こんなんです↓↓↓


丹波篠山丼 山の芋がけ 

とろろご飯の上に 甘辛く煮たイノシシとゴボウがのってます。
味は、ベリーグッ  とても美味しかったです!
ガガガッ! とかき込んで食べたい丼ぶりでね。
今回は量がまったく足りなかったので、今度は篠山に行って食べてみたいです。
そして、ふと動物園の方を見てみると・・ 入園無料と書いてあったので
ちょっと姫子の様子を見てみることに・・・
するとどうでしょう!!

姫子(ゾウの名前) が大勢の人に囲まれているじゃないですか
ていうか、動物園が人で溢れてました。普段は閑古鳥がいるのに・・・
動物園ファンの一人として、とっても嬉しく思いました。
やっぱすごいですネ!B-1効果
いやはや、今日は動物園に遊びに来たんじゃない、と思い
会場の方にもどることに・・

何時間経っても 人だらけ! 津山ホルモンうどん食べたかったな~~~
津山ホルモンを横目でみながら、若干空いてる カレー棒を食べてみました。

(すみません。美味しそうに撮ったつもりが 後ろのおっちゃんにピントが合ってました )
このカレー棒は、米を豚肉で包んでおり、それに美味しいカレーをつけて食べるという
なかなかの味でした。 ただ、やはりカレーはガッツリ食べたいです
その後、何店舗かまわり 合計5食ほど 美味しくいただきました。
この2日間は街全体に活気が溢れて、ほんと良いイベントだったと思います
来年は北九州ですか?? 
おいしいご当地ラーメン 食べにいきたいな~~~~
知らない な味があるんだろうなぁ~~~
ってなことを考えながら 今日はこのへんで

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP