車で7時間かけて見た光景は・・

JUGEMテーマ:車/バイク

 

 

こんにちは、営業主任の大谷です(^^)/

 

みなさん、お盆休みはいかがでしたか?

 

ゆっくり休めましたか??

 

私は、初めて黒部ダムに行ってきました!!

 

前の晩から7時間弱かけてドライブしてきました!!

 

 

到着したのが朝の5時半頃でしたが・・

 

 

 

 

すでに多くの人が並んでいました\(◎o◎)/!

 

 

 

 

車は途中までしか入れないのでトローリバスに乗り換えました。

これがダムまで運んでくれるので楽々でした~

 

なんとこのバス、環境の為にガソリンを使わず電気で走るそうです。

エコだな~~~

ルートは実際に建設で使っていたトンネルの中を走りました。

 

 

 

 

到着したら階段を使って出口まで・・・

 

お腹がすいてるけど、お、お、おもい・・

 

この少し長い階段を上がっていくと

 

 

ジャン!!

 

 

 

到着しました!!

景色がすごく綺麗で空気が澄んでいました~~

 

 

そしてお目当てのダムがこちら

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

場内のアナウンスによりますと、高さが日本で一番だそうです!!

 

勢いがすごく思わず見とれてしまいました。

 

うっとり。。。

 

天気が良ければ虹が見えるそうですよ~

 

そして、少し散策して、お腹がすいたので

 

大好きなご飯を!!

 

 

 

こちら、【黒豚めし】弁当!!

 

名物弁当らしいので買ってみました♪

 

 

 

こんなんです!

 

 

あと、

 

これがうまかった~~~

 

 

 

ダムの湧水で作ったサイダーをゴクゴクっと飲み干しました!

甘くて独特の味でした。

 

まさしく黒部ダムって感じでしょうか。。(笑)

 

 

 

前の晩から車で7時間かけて到着した景色は・・

 

最高に良かったです。

 

また、機会があれば行ってみたいです!!

 

 

 

P.S.

おーたんサービスショットはこちら↓↓↓

 

 

到着したときに嬉しくて撮った写真です!!(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP