ベテランの味

 
こんにちは。雨かと思いきや、急に晴れる。晴れたと思って洗濯を干せば、急に雨に降られる。
はい、洗濯のやり直し。洗車のやり直し。
このように天候が変ると、選手達もクラブ 選択 を変える必要があるようです。
この 選択 がキーポイントになっていることでしょう。
はい、おやじギャグ終了。
3日目が終わり・・・
日本人選手がスコアを落としていくと同時に、僕のテンションも落ちていきます。。。
結 果
                1st   2st  3st   fin
トム・ワトソン  -4    65   70   71
久保谷 健一  +2    65    72   75
今田 竜二   +12    74   69   79 
注目すべきは、最年長59歳のワトソン選手が好調をキープしていることだと思います
やはり精神力に差があると思いました。
例えば、バンカーにボールが入りますと。。。
一般ピープル   『 うわ~ 入った~~~ あ~~あ~ 出るかな~~~ ブツブツ  』
少し上手い人   『 おっとっと バンカーか~~~  』
お笑いの人     『 いや~~~ん バカ~~~ バンカ~~~ 』
プロ         『 ・・・・・・・ (眉をひそめ、下をむくか、首を横にふる  ) ・・・・・ 』
ワトソン選手    『 ・・・・・・ (唇をヒクッとさせる)・・・・・』
と、このようにワトソン選手はほとんど動揺を見せないということに気づきました
あと他の選手達が半袖でプレイしている中、ワトソン選手は長袖のニットでした。
これは年齢差だと思われます。
いえいえ、体が冷えないように、ニットを着て体のコンディションを整えているのだと思います

バンカーショットでも笑顔です。

ピースしながら、ボールを拾う。これはナカナカ真似できません。
さすが、ベテラン!

さてさて、今晩がいよいよ最終日。
時間は日本時間の夜9時スタートです。いつもより少し早めのスタートです。
お見逃しなく~ 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP