店長のちょっと気になる話し

皆さん、『椋鳥(むくどり)』って鳥をご存知でしょうか[:?:]
なに?焼いて食べたら美味しい鳥って!?  バカ!それは焼き鳥だ!大吉に行け!
なに?椋鳥が悪くて怒られた!?  バカ!それを言うなら段取りだ!キビキビいっとこ!
なに?最近、椋鳥を聞くと癒される!? バカ!それは彩りだ!Mr.Childrenって良いよね。
                          けど、そろそろMr.Adultですよ。
はい、つる~ん[:上向き:] と今日も絶好調にすべってますけど、話しを続けさせて頂きますね。
椋鳥というのは、姫路大手前通りの木の上でよく見かけるピーピーピー×1000と鳴いてる鳥のことなんですが、
その鳴き声が半端じゃなくすごいんですね [:ひやひや:] 正直、かなり、うるさいんですよ。鳴くだけならまだいいんですが、
たまにダイの方を上から落としてくれますので、ほんと困ってしまいます。
ダイの方って?!そうです、大便です。(お粗末[:汗:])
そのような困ったことが苦情として市役所に届けられたのか、役所の方が立ち上がりました。
『よし!私達が追い払ってやろう[:グー:](あくまで想像)』 と。
ここから私が目撃した話しです。。。
役所の方は、結構大きなスピーカーを持ってやってきたわけなんです[:赤い旗:]
「そうか、スピーカーを持ってきたということは何やら特殊な音をだして追い払うつもりなんだな。
考えたな~[:モグモグ:] 」
と思いきや?!
ちょっと気になります[:ひらめき:]
3、2、1
ブピイーーーーPIーーーーピイーーーー!!!
と単なる警報のようなバカデカイ音が鳴り響きました[:びっくり:][:ショック:][:冷や汗:]
するとですよ!周りにいた人達(バスを待っていたお爺さんお婆さん、タバコを吸ってたお兄さんお姉さん、
今晩のおかずのコロッケを買って帰る奥さん、英単語をこれでもか!と熟読している高校生)が、
一斉にバババーと散ったわけです [:GO!:][:GO!:][:GO!:]
正確に言うと驚いて逃げたわけです。 見てた私もビックリしたくらいですからね。ですから、見てない人は一体何が起こったのか、本当パニック状態ですよ!
鳥を追い払うつもりが、一般市民を追い払ってしまった役所の方もパニック状態になってしまったのか[:!:] [:?:]
スピーカーの口を一生懸命ふさいでました。
「 おいおい、口をふさぐ前に電源をきれば??[:猫2:] 」
本当、人のためを思って親切にしたことが裏目にでてしまう っていうのはこのような事なんでしょうね。
皆さんもこんな経験ないですか?
あれば『踊る!さんま御殿』に投稿してみてください。
アドレスはこちら [:soon:] http://www.ntv.co.jp/goten/  テーマがちがうかな?
ってなわけで、それでは今日はこの辺で。バイ[:くるりん:]

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP