イカすぜ、ベイビー・・・♪

こんばんは。日が暮れるのも早くなり、もうスッカリ秋ですね
今年は松茸が豊作だそうで、大変お買得ですヨ~
先日、市場へ買いに行ったところ、1kg1万円程でした。
去年はこの2倍はしたと思いますので、お買得です!
そして、秋といえば、アオリカ釣りです
ということで、昨日久しぶりに師匠のKさんと一緒に、イカ釣りに行ってきました
今回の釣り場は家島諸島の坊勢です。
姫路港から渡船で30分程で、よく釣れますし、釣り場の足場も良いですし、オススメです。
車も貸してくれますので、島での移動もラクラクです


さっそく車で移動して一つ目のポイントで師匠にHIT!がきました
毎回ながら、さすがです。
その後、あっという間に3杯釣り上げてしまいました
え~~~~~~

この時点で、わたくしには、HIT!なし
わたくしには、HIT!なし
釣果は、イカ:0杯、赤ちゃんオコゼ1匹です。
ご覧の通り↓↓↓

(エギより小さなオコゼちゃん♪)
すぐに海に帰してあげたことは言うまでもありません。
恐るべし、我がテクニック!

こうなってくると釣りを楽しむどころか、内心は・・・
焦るばかりで・・・焦るばかりで・・・焦るばかりでした。。。
こんな心の揺れ震度4弱状態のまま、次のポイントに移動です
もーーー、ここからは、ひたすらに師匠の釣り方を真似しちゃいました
そうやって釣ること30分・・・
やっと、僕にもHIT!が来ました
快心の一撃!!
珍しい甲イカをGET!!!
( し、師匠の指が・・ )


(しっかりとエギを抱いたイカです。イカしてるゼ!)
師匠のおかげさまっ
その後、師匠は当たり前のようにイカを釣りあげます。
 (なかなかの良いサイズ!) 
 (かわいいサイズ♪)
その後も、風にも負けず、腕の痛みにも負けず、頑張って釣り続けた結果・・・
ジャ、ジャン!!


まぁまぁ納得のいく釣果となりました!
楽しくイカを釣らせてくれた師匠と家島に感謝
めでたし めでたし
2010/10/21(w) 釣果、アオリイカ:6杯 甲イカ:1杯 赤ちゃんオコゼ1匹
つづく
P.S.
これから海へドライブへ行くときのオススメの一枚をご紹介します♪
TEE で 『 ベイビー・アイラブユー 』
TEE オフィシャルWebサイトはこちらをクリック♪


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP