今年の一文字漢字・・

 
毎年恒例の今年の一文字漢字が清水寺で発表されましたね
今年は 『 暑 』 ということでしたが、
なるほど!確かにそうだ!
とは思えませんでした・・(笑)
だって、暑いのは夏だけだから。。。僕だけ? ひねくれちゃってます?
詳細はこちらをクリック♪
さてさて、皆さんにとって2010年はどんな一年でしたか
そして、一文字で表すとしたら、何を選びますか
僕の2010年を表す一文字は、 『 踊 』 でした。
なぜかって
今年ほどエコカー補助金に踊り、踊らされた年はありませんでしたから 
補助金の延長からはじまり、補助金対策の車が限られていたり、
土壇場で計算間違えてたから予算終了で、補助金がおりません!という通達がきたり・・・
と・・・ まぁグチっぽくなってしまってスミマセン。。。
良い意味でも 踊り 、悪い意味でも 踊り でした
来年2011年は、同じ踊るにしても、こんな風に踊れたら良いのにと思います・・・↓↓↓
朝の連続テレビドラマ小説 『 てっぱん 』 より。

オープニングダンス♪(クリック)


ノベルドラマガイド
不思議な踊りですよね けど、なんか親近感があって良いです
余談ですが、この踊りの中に登場している町の人達は、毎日更新されていくんですよ
あ!この人達はじめてや!と思いながら、毎日見てしまいます。
はい、踊らされてます(笑)
なんか急にお好み焼きが食べたくなってきたな~~~
次回のフェアは、たこ焼きではなく、お好み焼きにしようかな・・・
てなことを考えつつ・・・
今日はこのへんで・・
さようなら~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP