友人から花のプレゼント後編・・・



お待たせいたしました 今日も暑いですね~~~~
熱中症で救急搬送される方が増えているそうですので、たっぷり水分補給してくださいませ。
さてさて、本題ですが・・
『 ある日、友人から小さな鉢植えの花をプレゼントされました
あなたは、どのようにしてこの花を育てますか   』
① 水をたっぷり注いであげる  ② 日当たりのいい場所に置く
③ 高級栄養剤を鉢にさす ④ クラシック音楽を聴かせる 
ということでしたが、
この回答で、あなたが 『 これがないともうダメ! 』 をチェックできるんです。
あなたが育てることになる花は、あなたの心の現れです。
花を育てる為にしてあげたことが、今のあなたがしてもらいたい、本当に必要なことなのです。
① 水をたっぷり注いであげる を選んだあなた。
⇒ 潤いは足りてますか? 日々の生活で疲れ切ったあなたの心は潤いを求めています。
  家族、恋人からの愛情が必要なようです。 
② 日当たりのいい場所に置く
⇒ 太陽の光は栄光を意味します。あなたは名誉や賞賛など、他人に認めてもらいたいようです。
  頑張っても認めてもらえない生活に嫌気がさしていませんか?
③ 高級栄養剤を鉢にさす
⇒ 植物に直接的な成長を促すこと、「高級」という言葉から連想されるのはズバリお金です。
  あなたが一番欲しているのは・・お金です。
④ クラシック音楽を聴かせる 
⇒ あなたは現在、退屈な日々を送っていませんか?あなたに足りないのは生きがいです。
  美しい音楽のような生きがいを探しましょう♪
いかがでしたか?
周りの友人、家族にこの問題をだしてみてチェックしてあげるのも良いかもしれません
それでは・・・
でんでん、でんぐり返ってバイバイバイ~ 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP