えびすさん

こんばんは。1月も半ばに入り、平成21年、2009年という響きにもだいぶ慣れてきた今日この頃ですが
皆さんはいかがお過ごしでしょうか [:家:]
友達は、餅を食べる習慣がついて困ってると言ってました。どうも朝から餅を何個も食べるので
顔が苺大福みたいになってしまってるとのことです[:鏡もち:]
さて、今年も姫路総社へ とんど焼きと10日えびすに行って参りました[:ジョギング:]
もちろん去年一年間のお礼と、今年一年の祈願をしにいって参りました。
初詣から色々お願いをしてますし、これ以上叶えてくれるかどうか分からないですが、沢山お願いしてきました [:ニコニコ:]
昔のお願い事は、ラジコン買ってもらえますように [:!:] とか、○○大学に合格できますように [:!:] などなど 
あっても1個か2個でしたが
今は、あ~れもこ~れも、それも、どれもかも、お願いしてしまいます。
しかも、具体的な数字をあげて! [:セブン:]
アオリイカの30cm以上が釣れますように!とか、ゴルフスコア90きれますように!etc
大人って・・。大人って・・。
そして、最近はあれもこれも言うのが面倒になりまして、
『なんせ思ったようになりますように!』 と
やってはいけないだろう、最上級なお願いをしてしまっている自分がいます [:ノーノー:]
大人って・・。大人って・・。
皆さんは どんな風にお願いしているのでしょうか? ちょと気になります[:ひらめき:]
<写真は、当店の えびすさん です。>

この満面の笑顔が好きです[:楽しい:] きっと、ご利益ありますよ~[:ムード:] 見て来てください [:おはな:]
けど、どうして黒い髭が、ほっぺたに生えてしまってるんだろう~~と思いますが・・。
ま、いっか。
<そして、去年と一味違うところは ここ です。>

1万円札ではございませんよ~ [:ピピピ:] よーーーく見てみてください!
なんとっ[:!:] 1億円札でございますぅ~[:上向き:][:上向き:]  
欲張りですね・・・ 恐ろしいですね・・・ 
世の中の子供達はこんな札より、きっと綿菓子とか仮面ライダーのお面の方が欲しいと思います[:ペンギン:]
改めて思うのは・・・
大人って・・・。 大人って・・・。
さようなら。。。さようなら。。。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP