店長のちょっと木になる話し

この木、何の木、ちょっと気になる木~[:ムード:]
テレビのZONEという番組の『タッチエコ(touch eco)』というコーナーで見たのですが・・・木を植える前に
「イタヤカエデー!イタヤカエデー!イタヤカエデー!」と木の名前を大きな声で3回言ってあげると、普通に植えるよりもグングン成長するらしいのです[:!:]通常だと100年はかかる森の再生も、この方法だと20年たらずで再生してしまうとか[:!?:]
『そんなアホな~。まるでトトロの世界やんけ~[:ふぅ~ん:]』 と思いきや!実際にこの方法で1600もの森を作られた偉大な方がこのジャパンにいらっしゃるのです。その方の名は宮脇 昭博士でして、自然破壊を食い止めるべく、企業や
地方自治体の緑化運動と連携し、国内で1、200ヵ所以上、海外も含めて1、500ヶ所以上で植林活動を行い、
約3、000万本もの木を植えてきたそうです[:びっくり:]
『現代の、花咲か爺さんやん~~~!』
[:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:][:強風:]
う~~~ん、今の一言で地球の熱帯雨林が消えてなくなったかもしれませんね笑
ほんと、地球温暖化が心配な今日この頃ですが、一筋の光[:星:]が見えた気がしますね。年に何回か植林イベントがあるそうですので、機会があれば店全体で参加したいと考えております。車からは必ず二酸化炭素が出てます。
その二酸化酸素を酸素にしてくれるのは木です。皆さんも是非、参加してみてください。
タッチエコしましょう[:かわいい:]
あ、大事なことを言い忘れてた。。。
「スイフト!スイフト!スイフト!」
よし、よし[:ニコニコ:]  これでノルマ達成すること、まちがいないっ[:イケテル:]

コメント

    • 匿名
    • 2007年 6月 21日

    そんな不思議な事があるんやね。ビックリ!!
    『店長の気になる話し』を読むと、賢くなれた気がします♪
    私も店長がノルマ達成出来る様に『スイフト!スイフト!スイフト!』って大声で叫んどきまぁす☆
    お礼は気になさらずに(笑)

    • チョコ
    • 2007年 6月 22日

    そういうよく似た話し僕もよく聞きますよ!例えば、同じコップに同じ水を入れて、一方には『まずい②』、一方には『おいしい②』って言い続けると『まずい』って言い続けた水はまずくなって『おいしい』って言い続けた水の方はものすごくおいしくなるっていう話し知ってました?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP