店長のちょっと気になる話し

ちょっと気になります[:ひらめき:]
聞いた話ですが、スズキのインド子会社で大ブームの食べ物があるらしいのです[:聞き耳を立てる:]
それはなんと!日本ではおなじみの「つまみ」、そう!柿ピー[:!!:]
ある日、日本のスタッフがインドへ出張したときに、酒のつまみに買っていった柿ピーをインド人スタッフにあげると「これはうまい!」となり、あっという間に広まったということです[:おはな:]
なんせインドにはピリ辛なつまみがなかったので、すごい人気になったようです。
噂では柿ピー カレー風味がでるとか[:?:]
そして、もう少ししたら「気づいたら靴下の裏にひっついてるんだよね~[:モグモグ:]」という会話が聞こえてきそうですよね[:上向き:]

コメント

    • hide
    • 2007年 5月 13日

    柿ピーの「柿の種とピーナッツ割合」って人によって違いますよね。7:3とか6:4とか。私の理想のバランスは8:2です。柿の種にチョコでコーティングした物が私のお薦めですよ。甘辛い絶妙な味が何ともいえません。

    • スタッフ
    • 2007年 5月 14日

    柿の種の方が好きなんですね。私は3:9が理想です笑
    チョコでコーティングした物は聞いたことがないです。
    おいしそうですね!ほんと、おいしそうですね!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP