店長のちょっと気になる話し

先日、朝の7時半くらいだったですか 「眠いなぁ~[:下向き:]少し飲みすぎたなぁ~[:下向き:]」と
気分ダウン気味で自転車をこいで通勤路を進んでますと・・・
ワイワイ ガヤガヤと公園から声がしてきたんですね。
「誰だ?こんな朝早くから?運動会か?遠足か?ラジオ体操か?朝一の花見か?
かくれんぼか?いやいや、そんな奴はおらへんやろ~ チッチキチー[:イケテル:]」と思いながら、
ふと公園の方を見てみますと・・
そこには派手なオレンジの服を着た年配の方達の集まりがあったんですね。
「あっ ゲートボールだ!小学生の時 学校にきてたお爺さんに教えてもらったなぁ。
懐かしいなぁ~。8番のボールにタッチ!とか言ってたなぁ」と昔を思いだしながら
見てますと・・ なんと見たことのない道具を使ってプレイしていたんですよ!
そうです[:ひらめき:]今日のちょっと気になる話しはこの道具です[:!:](前置き長くなりスミマセン)
昔は木製のカナヅチ[:工具:]の様な物でボールを打っていたんですが、今の最新?の物は
平べったい蒲鉾の板のような物で作られていて、当てるポイントが広くなり大変
使い易くなっているように見受けられました。
「ははぁ~ん、考えたな。これは初心者でもプレイが簡単で大丈夫だな[:!:]
やるなぁ~、お金がなくても蒲鉾の板を棒にくっつければプレイできるから
誰でも気楽にはじめることができるんだ[:ニコニコ:]フムフム。。。」と感心してしまいました。
あと、この方達は一体、朝何時に起きてるんだろう?とちょっと気になりもしましたが。。。
冗談はさておき、こんな朝早くから運動してる年配の方達を見て、少しダウン気味
だった気持ちも上がり、「負けてられないな~。4月だし、なんか新しいこと始めたい
なぁ[:上向き:]」という気分にさせてくれました[:ラッキー:]
どなたか姫路でラクロスしてる人いらっしゃいませんか??

コメント

    • 匿名
    • 2007年 4月 15日

    店長、ラクロスされるんですね。
    ラクロスってどんなスポーツか詳しく教えて下さい。

    • 匿名
    • 2007年 4月 19日

    コメントありがとうございます。
    さて、ラクロスって?とうことですが・・
    ラクロスというのは網のついた棒を持ってグランドを走り回り、ボールを追いかけ、取り合い、がつんとシュートを打って点を取り合うスポーツです。
    他のスポーツに例えると
    陸上版アイスホッケーのような感じです。
    こちらに分かりやすいページがあったので、どうぞ↓↓↓
    http://pweb.sophia.ac.jp/~keisuk-k/lacrosse.htm

  1. 確かに、年配の方々のパワーには恐れ入りますよねぇ。うちは飲食店なんですけど、ご年配の方々のお話を聞いていると、次々と新しいことにチャレンジしている方々が多いんですよね。童謡・長唄・踊りに三味線などなど・・・
     確かに負けてらんないなぁ・・・って感じですね!
    うちでもいろんな方々の刺激をうけて、新しいことにチャレンジしちゃってるんで、励みになりますねぇ。
     よく友人に私の話におちが無いと指摘されるんですが、またやってしまってたらすみません(^^;)
     知人がそちらに試乗に伺いたいと言っていたので、またお邪魔させていただきますねぇ。

    • 匿名
    • 2007年 4月 21日

    こんにちは。
    おち・・・確かにありませんよね~笑
    落語にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?・・・
    なんて冗談ですよ。
    試乗ですね。よろしくお願いします。

    • 匿名
    • 2007年 4月 27日

    今日はホーン交換して頂き、ありがとうございました(^0^)
    次は、マフラーあたりをいじりたい気分です。
    受付のおねーさま、楽器屋の地図(笑)ありがとぅ。
    今度、ドラム勝負しましょう!!!あはは。
    でゎでゎ、また遊びに行きまつ♪

    • じゃこ
    • 2007年 8月 08日

    今年まで大阪の大学でラクロスしてました!
    今は実家の姫路にいて、ラクロスがすぐ出来る環境にないので辛いです。なので来週に母校の練習に参加してきます☆
    店長さんはどこでラクロスをしてたんですか?

    • 店長
    • 2007年 8月 09日

    おっと!?ラクロッサーが姫路にいるとわ!
    予想外で嬉しいです。姫路ではラクロスの存在自体も知られてませんよね笑。私も大阪の大学でラクロスしてたんですよ。吹田方面といえば分かりますか?柴島グランドとかね。一緒だったらビックリですね。
    母校の練習っていいですね!頑張ってください。

    • じゃこ
    • 2007年 8月 25日

    返事遅くなってすみません!
    お盆に練習行って来ました☆リーグ戦初戦にも応援いってきました☆久しぶりに練習するととてもしんどく、こんなスポーツようやっとったな~って思いました笑
    やっぱ姫路にはラクロスが普及することはまず無いでしょうね。。。
    ちなみに私は大産です。吹田方面で十分わかりますよ☆

    • 店長
    • 2007年 8月 30日

    練習お疲れ様です。じゃこさんは応援行ってえらいね!
    ほんとは私もいきたいけど、休みが合わなくね。。。
    卒業してからクロスを握ってないから、キャッチボールとかしたくなる時があるんですよ。ライトtoレフトとかね笑
    姫路で普及させるには姫路の大学生or高校生に教えるしか
    ないですよね?けど、体力も知識も時間もナッシング!!
    ラクロス協会に協力してもらわんと無理やね。
    じゃこさん、女子ラクロスから流行らせてみれば?
    姫路の宣教師になってやってください。
    微力ながら応援しますよ!!

    • ぶんぶん
    • 2008年 3月 08日

    はじめまして!!
    ちょっと気になったんでコメントしてみました。
    私は関東の東海大学というところでラクロスをしてました。
    今はたつのの田舎に住んでてラクロス忘れてました。
    たぶん今やったら体力的にやばいと思うけどちょっとやってみたい気もしますねぇ。。
    ちなみにこの近くで活動してるクラブチームってどこかありますか??

    • 店長
    • 2008年 3月 08日

    コメントありがとうございます。また、ちょっと気になっていただき重ね重ねありがとうございます。
    ラクロッサー増えてきましたねー。びっくりです。
    東海大学のHPみましたが、楽しそうですね♪
    ボールペンの使い方を間違ってる方がいますね(笑)
    この辺で活動してるチームですか?
    ごめんなさい。知らないというか、無いはずです。。。
    あれば教えて欲しいくらいです。
    こんな回答ですみません。

    • cho-3
    • 2008年 3月 09日

    カズ お疲れッ
    早速のぞいてみました!
    播州ラクロス界のチェアマンとして
    がんばって下さいッッ
    スケジュールがあえば
    喜んで参加させていただきます。

    • カズ
    • 2008年 3月 10日

    お疲れ様です(^^♪ 早速ありがとうございます。
    播州ラクロス・・・略して播ラク! 活動開始はいつ!?
    その時は 選手兼、コーチ兼、監督をお願い申し上げまする~
    僕はマネージャーで笛吹きますので(笑)

    • ぶんぶん
    • 2008年 3月 12日

    東海大は神奈川にあって関東地区で活動してた大学です。
    播州ラクロスってどこで活動してるんですか??

    • 店長
    • 2008年 3月 13日

    すみません。誤解を招いてしまったようです。
    播州ラクロスは存在していません。
    これから作るとしたら・・・こういう名前になるだろうということを想定して話しをしていただけです。。。
    できれば良いんですが(^^ゞ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP