店長のちょっと気になる話し

こんにちは。いよいよ花見の季節がやってきましたね[:おはな:]皆さんはどこかに
行かれるんでしょうか?気の早い方達は桜も咲いていないのにもう花見を
楽しんでいるそうですよ笑  
おそらく花より男子[:男:]、いや、団子[:おにぎり:]なんでしょうね。
さて、今回は神戸(須磨)の高速を走っていた時[:車(RV):][:ギザギザ:][:ギザギザ:]にちょっと気になった話しですが・・
標識の「飛び出し注意[:!:]」の下に・・なんとカメの絵が書いてあったんですよ!
「スピード落とせ」の下にカメの絵なら、ゆっくり走りましょう という意味なのかなと
理解できるのですが、「飛び出し注意」はちょっとおかしいなと思いました[:聞き耳を立てる:]
本当にカメが飛び出してくるんでしょうか?タヌキとか鹿なら分かりますが・・。
もし、本当にカメが飛び出すとしたらですよ、一体どんなカメなのか気になりません?
だって「飛び出す」ということは結構、足が速いということですからね笑
もしかしたらタヌキ級のスピードで走れるカメがいるのかも[:!?:]なんちゃって。
いや、逆に遅すぎて気づかずに近くまで来ていて、ウワッ!カメだっ!!と気づき、
あたかもカメが飛び出してきたかのような錯覚にとらわれるから「飛び出す」と
いう標識にしているのかもしれません[:ひらめき:] う~~ん・・・・
ま、どっちでもええやん[:鳥:]という話しなんですけど、
なぜ標識にカメの絵が描いてあるのか知ってるよ!というパソコンの前のあなた!
メールで教えてくださいね[:ひらめき:] 御礼に「亀の甲せんべい」をプレゼントしたいと思いますので[:猫2:]

コメント

    • キリンとカメ
    • 2007年 4月 04日

    http://swisskaz.exblog.jp/5956818/
    あれもこれも飛び出す!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP