頑晴れ!!よこみー!!!

今回紹介させていただくのは北海道御出身の横田拓未さん(25歳)です。

なんと彼は沖縄から北海道まで徒歩で日本一周する計画を実行されています。

今年の3月からスタートしたそうですが、それまでは東京でBarを経営されていました。

友人に誘われ2人でスタートしたもののご友人は途中、事情があり東京へ帰ってしまったそうです。

一人になっても続ける姿勢には脱帽です!

 

 

 

背中の大きなリュック?には荷物がいっぱいです。

重さは33Kgもあります。

これを背負って日々歩いています。

リックの上にはソーラーパネルがついており太陽電池で

充電しているそうです。

 

荷物は着替え・寝袋・食糧・扇風機・三線などが入っているそうです。

彼は三振を弾いて投げ銭をもらって日々の生活の足しにしているそうです。

 

普段はアルバイトも住み込みでしているとの事でした。

そこで短い期間過ごしてまた歩き出します。

 

だから、なかなか進まないそうで熊本では震災に遭い、

その地でしばらくボランティア活動もされていたそうです。

なんと素晴らしい話でしょう!

 

これから東へ進み日本海側を北上して北海道に入り太平洋側から

東京へ歩いてゴールするそうです。

 

 

 

 

新型スイフトスポーツの前で1枚写真をお願いしました。

沖縄から兵庫県まで、かなり疲れているはずなのに

終始笑顔で「今から加古川へ向かって歩きます」

とすぐに歩き始めました。

 

明るく前向きな彼に是非、

夢を目標を達成してもらいたいと心底思いました。

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP