6月4日は・・・虫歯予防デー!

JUGEMテーマ:日記・一般

こんにちは嬉しい
スズキアリーナ姫路中央ですゆう★
6月雨に入り、だんだん暑くなってきましたね暑い
明日、6月4日は虫歯予防デーです歯ブラシ
皆さんご存知でしたか?
虫歯の予防には
歯医者さん歯で定期的に健診を受けるのが一番ですが、
ホームケアもとっても大事です!
1)毎日の歯磨き
当然のことではありますが毎食後と夜寝る前の歯磨きでお口の中の虫歯菌の数を減らすことができます。
2)食生活のみなおし
だらだら食事をしたり、糖分の多い食事ばかりをとっていると、虫歯菌の数は劇的に増えます。食生活の改善で口の中の環境はかなり変わります。
3)フッ素の利用
フッ素は歯を強くするばかりでなく、虫歯になりにくい口の中の環境を作ります。
4)キシリトールの利用(キシリトールガム・キシリトールチョコレートなど)
実は一番簡単に取り入れられ、かつ、かなり効果があります。私的には超オススメです。キシリトールはお口の中を虫歯菌が住みにくい環境に変えていきます。2週間から1ヶ月の間、毎食後と夜寝る前のキシリトールの利用で虫歯菌の数は劇的に減少することが報告されています。
これでお口ピカピカきを目指しましょう!
ピカピカきといえば・・・
車のカーコーティング!!車
スズキアリーナ姫路中央店では、
『当店は洗車にこだわります!』と宣言し、お客様の大切なおクルマが

ピカピカになるように心を込めて洗車・コーティング施工させていただいております。
当店はコーティング技術認定店のkeeperプロショップ家です
数々のメニューをご用意しておりますので、
ご興味のある方はぜひ!
お声掛け下さいね(●´ω`●)

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP