一流の共通点

こんばんは。今朝の雨スゴかったですね~~~
風が強くて台風かと思いました
ということで、
本日のBGMは、学生時代に大学内でダーリンダーリン♪旋風を巻き起こしました
Yaikoこと矢井田瞳さんでおおくりします。
My Sweet Darlin’クリック!
さて、昨日のエチカの鏡みられましたでしょうか

なんと、一流のスポーツ選手には共通点があるそうです!
ざっと挙げてみますと・・・
①10才までに足裏を刺激していた。
  
  メジャーリーグの松坂大輔選手は幼い頃砂場を裸足で走りまわっていたそうです。
  イチロー選手のお父様は、毎日足裏を1時間マッサージしてあげていたそうな
  クリックすると新しいウィンドウで開きます  スゲーーーー
  
  話は少しそれますが、
  歌手の方で裸足で歌う方をたまに見ます。
  何かあるんでしょうかね・・・
  矢井田瞳 元ちとせ 中島みゆき 一青窈 さん 
  裸足で歌う以外の共通点は・・・・??
  女性、声が特徴的、上を向いて歌う、・・・  
  どなたか調べてみてください♪
  
②誉め上手で怒ったことがない。
  どうしてできないんだ! と叱るのではなく、よくできたぞ!と誉めてあげる。
  楽しくゲーム感覚でやるのが良いらしいです。
  クリックすると新しいウィンドウで開きます
  
③両親のどちらかが、その競技好き。
 好きこそものの上手なれ ですね! 両親が嫌いなものを子供にやらすのはタブー
 子供も好きだし、親も好きなものが見つかれば良いですね。
 
④目標設定は実力の5%から10%upを狙う!

  例えば野球の練習で100Kmを打てると分かったら、110kmを打てるように練習する。
 クリックすると新しいウィンドウで開きます
⑤子供の帰宅時に両親のどちらかが家にいる。
  子供が帰宅した時から 楽しい練習のスタートです♪
  1人でやるより、2人でやる方が楽しいから伸びるのでしょうか??
  石川遼くんのお父様は早く帰社して待っていたらしいです。  
クリックすると新しいウィンドウで開きます
⑥両親の仲が良い♪

  これは精神的な支えでしょうかね? 
  
以上ですが、両親の影響がかなり大きいように思えました。
皆さまの何かのご参考になれば嬉しいです
それでは今日はこのへんで・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP