忘年会

最近、忘年会続きでレバーが悲鳴をあげおります店長の松本です。
そのせいか焼き鳥を食べに行きますと、毎回、レバーを頼んでしまいます。不思議なんですが、本能的に食べたくなるんですよね。皆さんはどうですか[:?:]
関節を痛めてる方は『 なんこつの唐揚げ 』が良いと思いますし、お肌が気になる方は『鳥皮』が良いと思いますよ。コラーゲンが含まれてますからね。
あっ[:ひらめき:]そうそう こないだ先輩と焼き鳥を食べてた時の話しなんですが、、、
いつものように、コテコテな話しで、だいぶ長くなりますが、聞いていただけますか?
はい、わかりました。ありがとうございます!
それでは話しますね[:ラッキー:]
そこの焼鳥屋さんは、炭火焼で新鮮[:ぴかぴか:]な生のネタを自分で焼いて食べれる所で有名なお店なんです。
大将が静かにお勧めの食べ方を教えてくれますので、初めて行った方も楽しく食事をすることが
できます。
そんなお店での一コマ[:イベント:]


大将 『 へい、お待ち!鳥の皮です。これは塩で食べてください。 追加のご注文は? 』
先輩 『 心臓[:るんるん:] 俺、めっちゃ心臓好きやねん~♪ 』
私  『 へ~ そうなんですね。』

・  

大将 『 へい、お待ち!心臓です。これはそのまま食べてもらっても美味しいですよ [:るんるん:] 』
先輩 『 おっ!うまそう。待ってました!』
私  『 けっこうグロテスクですね。。 』

てな、当たり前の会話をしながらビールをクイッと一杯飲み干します[:ビール:]
私  『 いや~ 焼き鳥とビールってよく合いますね! 』
先輩 『 そ▲○やな! 』
私  『 え?なんて言いました? 』
先輩 『 ・・・ そう○◎! よ◇▲うな! 』
私  『 え??なんて言ってるんですか??? 』
先輩 『 モゴモゴ#☆акШ[:モゴモゴ:] モゴモゴ :+Б▽◆ 』
私  『 てか、先輩。。さっきからモゴモゴして何を食べてはるんですか? 』
先輩 『 (ビールを飲んで)ゴックン 』
先輩 『 あ~~ 粋の良い心臓やったわ~~ ちょっと飲み込みにくかったけどな [:ニコニコ:] 』
私  『 ・・・・・・・・・・・・・・・ 』
私  『・・・・・[:聞き耳を立てる:]・・・・・・・・ 』
私  『・・・・[:見る:]・・・・・・』
私  『・・・[:冷や汗:]・・・・』
私  『 も、もしかして先輩!さっきの心臓、、、生で食べちゃってません[:びっくり:][:?:][:?:][:?:] 』
先輩 『えっ [:!?:] あかんの?大将がそのまま食べても美味しいですよ!って言うたから、、、
     そのまま食べてんけど・・あかんの?? 』
私  『 い~やいやいやいやいや、先輩 [:!:] そのまま食べてっという意味は、焼いた後にタレとか何も付けずに、
   そのまま、食べてくださいってことですから [:ひらめき:][:ひらめき:][:ひらめき:] 生で食べたらダメですって~ [:冷や汗:]
   冷静に考えてみてください。心臓なんて生で食べたらダメでしょ? 原始人じゃないんですから・・ 
   (いや、原始人でも焼いて食べていたことだろう。[:ショック:]・・・)』
先輩 『うわぁ~~失敗した~~[:下向き:][:下向き:] 大丈夫かな?俺の体・・。そんなん言われたら心配になってきてもたわ・・』
私  『 だ、大丈夫でしょうけどね・・[:たらーっ:]  』 (体は大丈夫でしょうが・・)
先輩 『 ちょっと[:!:]大将! [:むかっ:] 心臓をそのまま食べてください~なんて言うから、僕、本当に焼かずに
     そのまま生で食べてしまったじゃないですか!! 僕の体、大丈夫でしょうか?? 』
大将 『 私も長いこと商売させてもらってますけど、お客さんみたいな人、始めてでっせ~~[:あっかんべー:] 』
先輩 『 え~~ やっぱり?? 食中毒とか怖いから一応、バファリンとかあったらもらえませんか? 』
私  『 先輩、それ、頭痛薬です。それを言うなら正露丸ですよ [:銃:] 』
先輩 『 あっ そうか [:桜:] もう訳わからへん~ 。 ん~~~ 何でも持ってきて! 』



大将 『 へい、お待ち! ウコンの力 !! 』
先輩 『 ありがとう[:おはな:] 』
私  『 ちがいます [:グー:] それ肝臓にきくやつ [:グー:] 僕が飲みたいやつ!!! 』
先輩 『 あっ、そっか~[:おはな:] 』
大将 『 あっちゃ~~、チキンヘッドかいな~[:わーい:]  』
私  『もうええわ!帰らせてもらうわ [:ジョギング:]  』



ってな感じで、ちょっと天然な先輩と、ちょっといじわるな大将とで非常に楽しい忘年会となりました。
先輩には申し訳ないですが、今年の忘れられない一コマとなりました[:王冠:]

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP