今月のワンコ:ピーちゃん

こんにちは[[:おはな:]毎度おなじみの“今月のワンコ”です[:犬:][:ぴかぴか:]
今回のワンコは、シーズーのピーちゃん(男の子)[:るんるん:]
飼い主のN様とお孫さんが、ご一緒に遊びに来てくださいました[:わーい:]
このピーちゃん、まだ7ヵ月なので少し体がちっちゃくて、ショールームの中をトコトコ歩く姿が、すごく可愛い[:ラブ:][:ラブ:]
飼い主さんに抱っこされると、大人しくしてるので“最近のワンコは皆さんちゃんとしつけされてて、お利口さんだなぁ~[:ニコニコ:]”と思っていると、ピーちゃんはどうやら内弁慶さんらしいです(笑)
ここで、ワンコの豆知識コーナー[:聞き耳を立てる:]
まず、シーズーという名前の由来ですが、中国の空想上の動物“獅子”(小さなライオン)からきているみたいですよ[:ぴかぴか:]可愛い外見からは、ちょっと想像できない名前ですよねぇ[:たらーっ:]
性格は、基本的に大人しいみたいですが、陽気で人なつっこい面もあるようです[:かわいい:]
ちなみにこのシーズー、昔から『金魚のように歩く犬』と称されて、愛されてきた犬だそう[:ひらめき:]すごい例えですが、お尻をフリ②して歩く姿が似てると言えば、似てるかも・・・[:!?:]
ピーちゃん
ピーちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP