グルメナビ~バレンタイン編☆~

みなさん、こんにちは[:おてんき:]1月ももう終わりですが、益々寒くなってきましたね。
先日は姫路も結構雪が降っててびっくりです[:びっくり:]私が帰宅したときは、あたり真っ白の雪景色でしたが・・笑
(地元は姫路よりちょこっと北なんです[:モゴモゴ:])
200801291134000.jpg
(↑ちなみにこれは店長作の雪だるま[:ゆき:])
もう明日からは2月です。早いものですねぇ[:汗:]ところで、2月のメインイベントと言えば??・・やっぱりバレンタインでしょう[:!!:]あげたい人がいても、いなくても、何だかわくわくするイベントです[:るんるん:]
デパートのチョコ売り場なんていくと、この時期は若い女性が殺到してますよね[:たらーっ:]
それにしても、何でバレンタインにチョコなんだろう[:?:]って気になりません??
私もすっと気になっていて、以前友人と話していたところ、一人の友人が教えてくれたのですが、なんとチョコには媚薬効果があるそうなんです[:!:]何でも、チョコには人が恋した時に脳に分泌される物質が少~しだけ含まれてるのだとか・・・本当かどうかは、知りませんが[:イヒヒ:]
でも本当だったら、バレンタインのイベントもちょっとドキドキ感が増えて楽しくなりますよね[:揺れるハート:]
実際はお菓子会社の陰謀だったとしても・・(笑)
さて今回はチョコにちなんで、ホワイトチョコのケーキ↓をアップしてみました[:ケーキ:]
(注:チーズケーキやショートケーキではありません[:ふぅ~ん:][:汗:])
200707101321000.jpg
普通のチョコと違って少し雰囲気が変わるので、今年はこんな感じもいいかも。。
手作り派の方も、買う派の方も、良かったら参考にしてみてください[:おはな:]
では、皆さん少し早いですが良いバレンタインを・・・[:ラブ:]

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP