店長のちょっと気になる話し。

へ~~~ というサイトを見つけましたので、ちょいとご報告です

東京スマートドライバー(ワンクリックプリーズ)
 
この発想は東京でしか生まれないなぁ、見習いたいとこだなぁ と思いました
どうして、関西にはないんだろう・・・ と思い、
ちょっと気になりましたので考えてみました。
やはり、何か違いがあるんだろうなと思ったので、
一般的に言われている違いをまとめてみました






















































































              大阪                   東京
言葉  関西弁  標準語?関東語
   語尾が下がる  語尾が上がる
   ボケとツッコミが基本  ボケない、ツッコマない
笑い方  手を叩いて笑う  ウケル~ と言いながら笑う
食べ物  薄口醤油  濃口醤油
   お好み焼き  もんじゃ焼き
   うどんの色が薄い  うどんの色が濃い
プロ野球  阪神タイガース  読売ジャイアンツ
マクドナルド  マクド  マック
おばちゃん  コテコテで派手目  普通 サラリとしている?
芸能人を見て  走って行ってサインを求める  チラッと見て通りすぎる
エスカレーター  右側で待つ  左側で待つ
美容院  定休日が月曜  定休日が火曜
建物  通天閣・大阪城  東京タワー・六本木ヒルズ
飲み屋街  北新地・宗右衛門町  銀座・六本木
買い物といえば・・  梅田・ミナミ(難波)・アメ村  新宿・渋谷・原宿・青山・銀座・・
待合せ場所  ビッグマン前 難波駅前  渋谷駅 ハチ公前
運転  あつかましい・割り込む
 信号黄色でアクセル踏む
 スマート・順番守る
 信号黄色で止まる
ビジネス挨拶  まいど!おおきに~  こんにちは。ありがとうございます。

いかがでしょうか
全員が全員にあてはまる ・・ことはないでしょうが、大体はあてはまると思うのです
どっちが良いとも悪いとも言えませんが・・・
他人のふりみて我がふり〇〇〇 と言いますので、
参考にしてもらえたらと思いました
それでは、最後まで読んでくれて、おおきに~~~ 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP