今日は春分の日


こんばんは。今日は春分の日ですね。ほんと春らしい季節になってきました
侍JAPANもキューバ、韓国に快勝して、春らしくなってきました
僕達にとっては、洗車するのがラクになる季節の到来です。
冬は水が冷たくて冷たくて・・・大変ですから・・・今がとても嬉しいです
場所が変わり、沖縄の石垣島ではもう海開きだそうです! 早いですよね。
さっき、ヤホーのトップページに出てました。
ゴーグルのトップページは、何だろう?と思い検索してみたら・・
なんと、文字が 『 はらぺこあおむし 』 になっていました。
春分の日 - Design by エリック カール
なんのために?? と思いましたが、
遊び心があって良いですね
この絵本。結構、定番ですよね?
昔、僕の家にも一冊ありました。 現在、兄の家にも一冊あるそうです。
ほか、絵本といえば、思い出すのが・・・
1、さつまいものやつ。  なんせ超デッカイ芋がとれて、それで色々作って遊ぶ。
                名前なんでした?
2、スイミー。        一人だけ黒い。けど、目になる。
                周りに目になりたがる友達が結構いたような・・・ 
                こんなことを言ってる僕が、one of them 笑
3、ねないこだれだ。   夜中起きてると、手を引っ張られ、おばけに連れ去られてしまう。
                 お陰様で、小学生の時、布団から手をだして寝るのが怖かった。
4、三匹のこぶた。     時間をかけて作ったレンガの家だけが、狼に壊されなかった。
                だから、今でもレンガの家が一番だ!と思い込んでいる。
という感じですかね。
ひょっとすると、今読んだら、違った読み方ができて、楽しいかもしれません
さぁ、何を読んでみようかな~ 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP