店長のちょっと気になる話し

ゆかた祭り編 
はい、どーも。ここ姫路では毎年開催されるゆかた祭り[:るんるん:]
屋台の数が半端じゃなく多い祭りとしても全国的に有名になる予定は未定。昔は3日間の開催だったけど、最近は2日間に短縮されました。理由は知らない方が良いですね笑 ブ~ンブ~ンと。
さて、そんな祭りでちょっときになった話しをお届けです[:旗:]
今回は長いですから気楽に読んでくださいね~☆
ちょっと気になります[:ひらめき:]
ゆかたを着てるせいなのか? 姫路の女性がとっても綺麗です! 『あげとこ[:上向き:]あげとこ[:上向き:]』
屋台の閉店時間が早くなりました。22時には閉まっちゃいます。 『大人はこれからだ[:!:]』
お客さんと道端でバッタリ!! 『あ、ど~も~[:ニコニコ:]』  ちょ、ちょっと気遣ってしまいます!
歩いてたら、急に友達に腕を引っ張られ、買ったばかりのビール[:ビール:]がこぼれて半分に[:びっくり:]
しかもゆかたがビール臭くなっちゃった!
『どないしてくれますねん~[:!?:]』
『違うビールとハーフ&ハーフにしたらええやん!』
『何うまいこと言うてんねん!座布団じゃなく、カステラ3個[:!!:]』
久しぶりに金魚すくいに挑戦だ!昔は10匹ラクラクよ!けど、今は3匹とれないぜ!
え??このすくうやつ、どっちが表?どっちが裏? [:聞き耳を立てる:]
よし、こうなったら射的に挑戦だ!昔は景品ザックザク!けど、今回はおばちゃんを打っちまった[:ショック:]!!
しかも、こっちを睨んでる! お~怖え~~[:ひやひや:]
『す、すみません』
『いいですよ。どんどん狙ってください。大日本人ですから[:グッド:]』
『どんだけ~[:!?:]』
よし、気を取り直してボールすくいに挑戦だ!昔は超デカイスーパーボールをGETしったけな!?
けど、やっぱどっちが表?どっちが裏??[:聞き耳を立てる:]
ま、いいか。よし1個すくえた!2個、3こん、4個、5個、6個、7個、8個 きゅう・・・・・
あれ?? ない[:!?:]  9個あったはずのボールが、ない [:!!:] 
はい、『それお菊さんやん~[:おばけ:]』 
冷え冷え~[:冷や汗:] まじ、ちょっとこわい~[:ムニョムニョ:] しかも、つる~んとだいぶすべってる~ しかもローカルネタや~
さ、いっぱい楽しんだことだし、りんご飴買って帰ろう~[:るんるん:]
『お客さん!いいとこに!いつもなら1個500円のとこ、今なら5個で1500円でいいですよ!!』
『え?まじで??じゃ、5個ください!俺ってラッキー[:ニコニコ:][:ムード:]』
『ありがとうざいます!』 
・・・・・よ~く考えよ~[:ペンギン:]  お金は大事だよ~[:鳥:]・・・・・・・・・・
『誰が5個も食べれるねん! 閉店前の在庫一掃セールやん!! 返品してこよ[:ジョギング:][:汗:]』
『お客さん、それはムリや![:バッド:] もう後の祭りや[:!:][:!:][:!:]  祭りや~!!!
うまい[:桜:]カステラ100個[:!!:][:!!:][:!!:]
もうええわ。帰らせてもらうわ [:くるりん:] [:猫2:] [:くるりん:]

コメント

    • ぴかちゅー☆
    • 2007年 7月 10日

    今日初めて来店しました。スマイルボードにカステラ100個☆

    • Q-chan
    • 2007年 7月 14日

    かなりゆかた祭りを満喫されたご様子で、うらやましいかぎりですねぇ(^^)
     賑やかな様子が目に浮かぶようですね。
     つる~んとすべるってとこうけました!
    また、すべりネタ楽しみにしてます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP